さっぱりヨーグルトタルタルソースで食べるカレー風味スパイシーサーモンのカツレツ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日は涼しい朝ですね・・・音譜



今日は「ご飯食べさせて」のゲストさんが1時にいらっ


しゃるので朝はちょっとのんびりなので主人と今ブラ


ンチを食べ終わりパソコンの前に・・・パソコン


昨日のシフォンケーキのレッスンのランチはHouseさ


んレシピブログさんの企画で届いたスパイスを利用し


てサーモンのカレー風味カツレツをお出ししました


タルタルソースもヨーグルトメインでスパイスを利かせ


たあっさりしたものです


魚の切り身サーモンのカレー風味カツレツ

        「カレー風味のタルタルソース添え」




クローバー材料「3人前」


サーモン切り身                   3枚「各100g」

牛乳                               200cc
パン粉                             カップ1
①マジックソルト                    小匙1
①GABAN タ―メリック「パウダー」       小匙1/3  
①GABANレッドペパー「パウダー」    小匙1/3
①GABANクミン「パウダー」        小匙1/3
①GABANガラムマサラ「パウダー」  小匙1/3
小麦粉                         大匙1
溶き卵                         1個
オリーブオイル                   大匙2
パプリカ赤                      1/6個   

        
クローバーカレー風味のタルタルソース


材料 

        
無糖ヨーグルト              300g
マヨネーズ                大匙1
②GABAN クミン「パウダー」      小匙1/3
②GABANターメリック「パウダー」  小匙1/3
②GABANチリパウダー        小匙1/3




クローバー作り方






1  サーモンを5分程牛乳にひたしておく
2  パン粉に①のスパイスを加え混ぜて置く
3  1のサーモンの水分を拭き取り小麦粉・溶き卵・2の
  順に漬けておく
4  フライパンにオリーブオイルを加え熱したら3を加え
  焦がさないよう両面を色よく焼く
5  無糖ヨーグルト・マヨネーズ・②のスパイスを加え
  滑らかになるよう混ぜる
6  4を器に盛り5のタルタルソースをかけパプリカをみじ
  ん切りにして上に飾り付け合わせを一緒にもる


今日の付け合わせはジャガイモを下茹でした物を適当


大きさに切りバターを上にのせトースターで焼いた物


す・・・付け合わせは何でも合いますよね


下のセットでお出ししました





そして今日の主人のブランチ・・私はこの1/3位の量です


焼きたてパンはついつい食べ過ぎてしまうので気をつけ


なくてはいけませんね~




今日使った今回モニターのスパイスは


クミン「パウダー」「カレーのいいにおい」はクミンの香
  りが中心。カレーパウダーの主原料です。エスニック
  料理には良く使われていますよね
ターメリック「パウダー」ウコンです。黄色の色付けに使
  ます、私も良く使います。




後はガラムマサラ・チリパウダーを使いました。



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ   スパイスレシピ検索