飼い犬の大五郎【追記あり】 | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月6日 「大五郎」から

「嘘つきに連れてこられた大五郎」
だけどセンターから引き出した人は、あなたの知人ですよね?

引き出したその足で、避難所に届けたと記憶しています
「連れてこられた」と言っていますが、引き出した人には責任は無いのでしょうか?


秋田犬は危険で、ボランティアを傷付ける恐れがあると言い、
自分が自宅で一生面倒をみるとまで言っていましたよね

【追記】
「Pママさんの4月10日のブログにも書いてあります

知人が引き出したのであれば、
事前に秋田犬の受入れはダメな事も知っているはずですが…」


今までの治療費などは、当然自費で支払っているのでしょう
ご自分のペットなんですから…


それなのに、あなたのペットに対し「一円も払わない」と、文句を言うのも可笑しな話です

またペットの大五郎には、支援金や支援物資は使えないはずですよね

避難所とは、別計算なのでしょう


それなのに自分で世話をせず、避難所のボランティアに面倒をみさせているのは、公私混同も甚だしい事です



【話は変わりますが】

暑い中、頑張っているボランティアさんの為に、水道ぐらい引いてあげましょうよ

それとも毎日、水を運搬してあげたら如何ですか?

自分は世話をしていないから、不便さを感じないかもしれませんが
多数の保護犬がいる場所で、水が使えない事が
どれ程不便かは想像ぐらいつきますよ

資金が無いなら、水道の為の支援金を募ったら如何でしょう?

事情を説明すれば、支援している人達は協力してくれると思います

見ず知らずの友人の犬に、募金をしてくれる優しい人達がいますから