3連休のお出掛け①~養老公園~ | 青と緑のお年頃

青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

3連休真ん中日曜日、我が家はGW以来、久し振りのお出掛けでした。


あやかが中学生になり、部活や塾や定期テストなんかで、ホント機会がなくなっちゃいましたね^^;

(皆さん、お子さんが小学生の間に遊んでおきましょう!)


本当は日曜日も部活があったんですけど、

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~ 「ゆうなも久々に遊びに行きたいやろうから…」

と、お願いして、練習を休んで付き合ってもらいました。




まず最初に行ったのはここ

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

岐阜県養老町養老公園にあります「養老天命反転地」


全ての構築物が歪んで建てられており、

唯一垂直なのは立木だけ、と言う不思議なテーマパークで、

ここで暫く過ごすと平衡感覚がおかしくなる!∑(-x-;)と言われています。



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

例えばこの建物。岐阜県の形をしており、岐阜県内の市町村名が書かれています。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
(次女と比べると大きさがよく分かりますね)




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
中に入るとこんな感じ。

まるで迷路のような不思議な構造で、

ところどころ、狭くて通り抜けるのにも難儀します。




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
次女は結構大喜びで、走り回ったり、色んなところに突入したりして遊んでましたけど…



この2人は専ら休憩でした^^;

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
何せめちゃくちゃ暑かったんですよね(^▽^;)



あまりに暑すぎまして、施設と施設の間を移動するのにも息切れするほど。

正直、もう少しこじんまりとしていると思ってたんですがとんでもない!^^;

めっちゃ広いし、思いっきり炎天下暑い!

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

あまりに暑すぎて、早々に退散することとなり、生憎と、思いっきり面白さを堪能すると言う訳にはいきませんでした^^;

(炎天下で飲んだグリーンDaKaRaが全身に沁みました)





下調べ不足だった養老天命反転地を後にした一行。

次に向かったのは、同じ養老公園にありますとある「養老の滝」でした。


ええ、「養老乃瀧」ではありません。「養老の滝」です。

時は奈良時代

親孝行な若者・源丞内が、この滝の水がであることに気付き、酒好きな老父に飲ませたと言う伝説で知られていますね。



この滝に行くには、駐車場から山道を15分ほど歩くことになります。



そんな急坂ではないんですが、何せ暑かったですからね。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

日頃の部活でお疲れ気味あやかは、

小学生の時のような爆走を見せることはありませんでした^^;



更にラッコは、あまりに大量にかきすぎまして…
”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
汗で髪の毛が天パ状態になってました^^;

結構汗っかきラッコです(そんな所も好きですけど)



そんな感じで一同汗だくになりながら山道を登り続けまして…


”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

着いたーーーーーーー!(;´▽`A``


なかなか美しく、いかにもと言う感じの滝!

わざわざここまで歩く価値十分です



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

更にこんなに近くまでも行けますo(^-^)o

マイナスイオンバッチリでした。



さて、帰りはちょっと空模様があやしくなってきましたので、徒歩ではなく、リフトで帰ることにしました。

”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

リフトを使うと2分程度で下まで降りることができます。





”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
ところで、そのリフトの案内看板があったんですが…



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

ツッコミ所多すぎね?(゜д°;)


顔小さすぎるし、足長すぎるし!

キャプテン翼並みのバランスですわね(;^_^A


せっかく描くならもう少し美人に描けばいいのに、何かこう観音様みたいですし…(-。-;)



何と言っても

でかすぎるし、どこまであんの?


ヘソくらいまで乳ですし、初期の克・亜樹か!(;´Д`)ノ

ってくらいの乳占有率ですね。



さすがにこれではどうも…と思ったのか、

描き直したらしき、新しい看板もありました。




”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

本質いっこも替わってないし!(≧▽≦)

相変わらずキャプ翼やし克・亜樹やし!




…と、さすがにさすがに反省したのか、

更に描き直したっぽい看板もありました。



”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

今度はツルペタ過ぎるし!(T▽T;)

どこよ?乳は!

(しかも本質はやっぱり変わってないと言う…)





”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

うむ、やっぱりこれくらいがいい(^o^;)

何で最初っからこれで行かんのよ、ホント^^;



…とまあ、滝も美しいんですけど、

私は看板の方がインパクト強かったですね。



しかし、このまま終わってはいかんと思いますので、

最後に「養老の滝」で謎かけをばして終わります。




調いました(‐^▽^‐)



「養老の滝」と掛けまして



「イクラ」と解きます。



そのこころは



「どちらもサケ(酒・鮭)になります。」



ペギッチでした^^




~以下次号~