青と緑のお年頃

青春真っただ中!思春期の姉妹s、あやかとゆうなが送る、ちょっぴり小悪魔な日常の絵日記です。

※平成27年5月1日より、ブログタイトル

 「“笑”時々絵日記~ニコいちが走る~」から

      「お年頃に改めました。



お忙しいところ、のぞきに来ていただいて、誠にありがとうございます。

ペタ、コメントを残してくださると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


登場人物紹介

父・ペンギン$”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

  S45生まれ。転職歴ありの会社員。子ども(他人の子どもも含む)を喜ばせるた

  めなら見境をなくすが、娘が思春期になってからもそのスタンスを変えないために

  裏目に出てしまうことがしばしば。特技(だった)はボウリングでMAX246、趣味(だ

  った)はギター。日々、愛妻に萌えつつ、思春期の娘たちとの接し方にお悩み中。

  減量に成功し去年1年間で14kgの体重減。現在はシックスパックを作るのが目標。

母・ラッコ$”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

  S44生まれの姉さん女房。働くお母さんとして子どもと旦那に振り回される日々。

  睡眠不足と過労と子どもの反抗とやたらと迫ってくる旦那が悩みのタネ。

  料理上手でしっかりもの、多方面で我が家を支える真の大黒柱。アラフィフにして未だに

  残る可愛さが日々夫を萌えさせてやまない。カラオケが得意で、その美声から「歌姫」と

  称されていたこともあるが、最近はその実力を発揮する場がない。

長女・あやか$”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~

  H12年生まれの高1。典型的な努力型タイプで、努力した分が身に付きやすい

  というお得な性質を持ち合わせている。にも拘らず妙にネガティブ発言が多く、

  有り余る実力を伸ばそうとしない姿勢には両親が歯痒い思いをすることも。

  趣味はイラストとハンドクラフトと言うクリエイティブな顔も。

  BUMP OF CHICKENと米津玄師、andropにハマりまくってる、いま青春真っ盛り。  

次女・ゆうな$”笑”時々絵日記~「ニコいち」が走る~
  H15生まれの中1。だが、見た目は幼く歳相応に見えない。好きなものは上り坂と

  上り階段で、見つけると必ず猛ダッシュして駆け上がる。乳児期に重度の卵と乳の

  アレルギーだったが、現在は完治。案外侮れない力を持っていると思われるが、

  ムラっ気と飽きっぽさのため、本来の力を発揮しきれていないので、今年から通う

  国立大附属中で、本領発揮してくれることを望みたいところ。そしてぼちぼち思春期。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NEW !
テーマ:

…と言う訳で、現在絶賛肩痛継続中ペンギンです。

 

 

ちょっと前から左肩違和感があったんですよね。

 

最初は、筋トレのしすぎで肩に疲労でも溜まったのかな?

くらいに思ってたんですけど、いつまでたっても違和感が抜けず…

 

 

そうこうするうちに肩の可動域が徐々に小さくなり、

動かし方によっては激痛が走るようになり…

 

 

 

この症状、数年前にも経験がありました。

 

その時は病院で見てもらった結果、

「四十肩」という診断が下された訳ですが…

 

 

もう今回は病院に行くまでもねぇわ!

 

あの時と全く一緒やもん!(^▽^;)

 

 

そして年齢が46歳になった今、四十肩ではなく

「五十肩」ってことですわねwww

 

 

 

…って、ふざけんな!щ(゚Д゚щ)

 

 

 

…と怒ってもしゃあないですけど…_| ̄|○

 

 

 

四十肩になった時は、ほとんど運動らしい運動をしていませんでした。

 

ですんで、

「まあ、運動していなかったからしゃあねえな^^;」

くらいにしか思っていませんでした。

 

 

ですが、ここんとこは毎日筋トレしてます。

 

肩を動かす運動も、

毎日、腕立て伏せ100+80+80・計260回やってますし、

他にもディップスや、10kgのダンベルでのレイズ、ローイング、シュラッグなどを

ほぼ毎日やっています。

 

 

 

 

 

これだけ毎日欠かさず運動してたのに、

それでも五十肩になるってどう言うことよ?

 

 

肩の筋肉が20代の頃よりも一回り大きくなってるのに、

それでもなるって何でやねん!(;´Д`)ノ

 

 

 

まあ、上記の運動をする分には肩は痛みませんので、

そう言う意味では運動の効果はあったと言えるのかも知れません。

 

 

 

ですけど、普段の筋トレで動かしてるのと

違う角度に動かすと痛むんっすよ!(^▽^;)

 

 

腕が上がらないんで背中の真ん中が痒くなっても

掻けないんですよ!(T▽T;)

 

 

何かこう、悲しいんですけど…!(つД`)

 

 

 

 

…とまあ、嘆いてもなってしまったものは仕方ありません。

 

四十肩の時もそうでしたけど、老化現象の一つとして起こるものなので、

治療では治らないんだそうです。

 

 

治す方法はただ一つ。

 

老化が更に進んで痛みを感じなくなるのを待つ!(≧▽≦)

 

と、それしかないんですよねヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

そんな訳で、今はさらなる老化が進行するのを

ひたすら待っている日々のペンギンですが…

 

 

「五十肩」なんぞと言う症状になる年齢なんだな、

と考えると、虚しさを感じずにはいられない今日この頃です…(TωT)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。