☆松原靖樹さん×キラママ宮本【女性の為のビジネス109】レポ☆ | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
☆松原靖樹さん×キラママ宮本美嬉【女性の為のビジネス109】レポ☆
{096386EB-8921-4D99-931D-4E1214DA0004:01}
本日集まって下さったのは、なんと113名の皆様♡
あこがれの松原さんとセミナーでトーク形式させて頂きました!
{3C8ACC06-2927-4423-AACE-7D934AF05629:01}

image


100人以上いるけど、知ってる顔がほとんどだったので、緊張無し。
このお二人も最前列にて安心じゃわー。

ただ、、、何を話すんだろう、、、この打ち合わせの無さっぷりに、キング松原さんのキングたるゆえんを感じながら、スタート!!
{E780F6DF-2BBC-4C9A-BFFE-21B9538684EA:01}

今年で5年目を迎えようとしていますが、キラキラママ☆プロジェクトは、ビジネス団体ではありません。これからも、コミュニティとしての位置づけは変わらない。

ビジネスとして、別の形でキラキラママプロダクションを開業したのは、今年1月。
トークの相手が、開業したての私で良いんですか?と、思っていたら、

まずは、私の実家(牛もつ鍋家ぺこっぱっ)の話で、お店をどうやって知ってもらうかを奮闘した話や、店の裏側の運営を学んだかなど、お話しました。結局、私は体験型なので、現場をそれぞれ体験して理解して吸収して、行動してきたのですが、あくまで私だから、そのやり方。

松原さんがビジネスに向いてる人は、
・長期的にものが考えられる
・人の意見に左右されない

と、おっしゃっていましたが、私は、長期的なイメージは、降りてくるタイプで、長期的に見えた事を、現在の位置から分割してそこへ向うための行動は得意。
でも、たとえば、毎日のお料理の献立を考えるのは、苦手かな。
行動のベクトルが、逆タイプに弱いのかな。

今日のセミナー終わってから、松原さんの指示でいっせいに皆が動き出して、一気にfacebookは大盛り上がり。
ともかく、明確な答えを出して下さった松原さんのトークで、皆さんスッキリだと思います!ありがとうございます!

<松原さん語録>
=======================
・売りたいものを売りたいなら職人として生きる道を探す。
・ビジネスにこだわりはいらない。
・どんなサービスを提供していくのかは、お客様がつくってくれる
お客様の声に答える →例)新商品が生まれる
・我慢はしない→人に頼る、人を使う
=======================
その他、
パン屋さんがご飯が売れるようになったら、ご飯を売れ。
などなど、ビジネス視点からの答えに、みなさま、ほー!と、夢中!

そして、ママは、一度出産して子育てと家庭に入ると、自信を失う人が多い、という私の言葉に対して、
「出産や育児で、いったん社会からはずれた人は、有利と思うべき。社会通念という常識にしばられずに、自分のスタイルをつくっていけるから」
という、言葉に目からうろこ!
ママ達だからこそ、自由に自分らしく再出発できるチャンスがあるんだね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
セミナーでは、沢山の方々にお会い出来ましたよ♪
{EDED48AB-1285-43F1-84C2-6C62D99D6FF1:01}

image

image
終わった後、めっちゃ長蛇の列で名刺交換とか、写真撮影。
恐縮ながら、幸せでした♡


全部写真のせきれないので、この辺で。
facebookには、バンバン上がっています。
【宮本美嬉】で、チェックしてね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分の事を、まず知る作業で、自分らしいビジネスを構築出来る。
強み。
それを、教えてくれる松原さんのセミナーへ是非☆
私も、行かなきゃ!

投稿写真

松原 靖樹

1973.01.01生まれ

奈良県出身

O型

■ PR

27歳で英会話スクールを起業。
4年間の売上9億8千万円。
05年強み発掘の研究をするため年収4,000万円を捨てて半引退生活に。
08年から本格的にセミナーコンサルティング活動をスタート。
現在、ビジネスセミナーを全国で展開中。

■ link

http://ameblo.jp/ym11/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

松原さんは、誰よりも、人間の可能性を知っていて、そして、みんなが自由に自分らしいビジネスをしていくことを真摯に向き合っている愛情深い方だと思います!

超、楽しかったです!

松原さん、小山P、ご参加者の皆様、ありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

松原 靖樹さんが、キラママゲスト講師に参加して下さり、本当に光栄です!
皆様、この機会に、是非、松原さんとつながり、自分発掘セミナーやビジネスコンサルへ行って下さいね!
また、キラママでもセミナーをお願いしたいです!!
参加出来なかった方は、次回に是非!!

【9月12日に松原さんがブログにアップした記事】
■【遠隔セッション】ブロック解除&資質根こそぎ開花のご案内(準備・お知らせ・裏側)
http://ameblo.jp/ym11/entry-11421226184.html
■【DVD動画セミナー年間コース】~全12回のセミナー完全版(準備・お知らせ・裏側)
http://ameblo.jp/ym11/entry-11449521974.html
■109人のビジネス109@名古屋は大盛況でした(ビジネス塾)
http://ameblo.jp/ym11/entry-11612528437.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇