帰りの高速は私が想像していた程は混雑してなくて、夕方には大阪に到着。 お腹がペコペコだったので、温泉の前に夕飯を食べに行く事に割り箸


peko-tinがゆく!-焼き肉
ワタスたちがこの日の夕飯に選んだのは、鶴橋にある焼き肉・万正(まんまさ)焼肉
おすすめコースを頂きました。
キムチもナムルもたれかけキャベツも激ウマ~~好き ちょびっとだけ写ってますが、ワタスはもちろん大好きなビールも飲みました(←完走もしてないのに笑




peko-tinがゆく!-焼き肉
こちら牛の喉の部分目 初めて食べましたが、コリコリしててなかなか美味でございましたグッド!




peko-tinがゆく!-焼き肉
塩タンは、お皿の底にこれでもか!というくらい刻まれたニンニクが敷き詰められていて、それを焼いたお肉に載せて食べます。 ここの名物オカン、要領の悪いワタスたちを見かねて『ようやってられへんわ!』と言いながら、お箸を忙しなく動かしてくれましたネコ




peko-tinがゆく!-焼き肉
おまかせコースなので、色んな肉が出るわ出るわ笑 もうこの先年くらいは牛肉は食べなくてもいいというくらい、超久しぶりの焼き肉を楽しみました苦笑

しかしここの名物オカン、当たり前のように客の席に一緒に座り、煙草をプカプカしながら世間話をする様は、まるでスナックのママのようでしたネコ あまりの寒さと空腹に、店内やオカンの写真を全く撮れなかったのが残念~。

ちょっとでも下を向いたら、全て口から出てしまいそうになりながら万正を後にしてそこから程近い場所にある天然温泉・延羽の湯 冷え切った身体を十分温めました。 それにしても今回初めて知ったんですが、大阪にも東京の新大久保のようなコリアンタウンがあるんですね~目 大阪には何度も来ているけれど、鶴橋は初めて行ったので、独特の街並みがとっても興味深かったです。

さて篠山マラソンの翌日、なんと我が妹・56は早朝から名古屋に出張のため、慌ただしく家を出て行ってしまいました。 私の関空発の帰りの便は2時半でそれまで何も予定がなかったので、56んちで彼女の2にゃんずと長時間のんびり過ごす予定だったのですが、前日にブロ友さんの開水さん 連絡をしてくれたので、急きょ近くのホテルのカフェで会うことになりましたコーヒー




peko-tinがゆく!-開水さん
56もこちらのカフェはリーズナブルな値段の割には美味しいと太鼓判を押していたので、ワタスは生ハムのサンドイッチとコーヒーを頂きました。 なるほどおいすぃ~ラブラブ!

ブロ友さんでお会いしたのはまるっこさん に次いで2人目の開水さん、ブログで時々交流していたからか、少し不思議な気持ちにはなったものの全然緊張とかはありませんでした音譜 そして、私が想像していた通りの、女性らしいほんわかた雰囲気と、とても芯のある知的な雰囲気を併せ持ったステキな方でした笑1

前日の篠山では、あとホントにもう少しだったのに36.3kmの関門に残念ながら間に合わなかった開水さん。 ワタスの倍も走ったというのに、すごくお元気そうでビックリビックリ 色んな事をお話している内に、あっという間にワタスのシャトルバスの出発時間が来てしまいましたハートブレイク




peko-tinがゆく!-開水さん
ご本人に了解を得てはいるんですが、ブログではプライベートなお写真を載せてらっしゃらないようなので、ステキなニッコリ笑顔は隠させて頂きましたわーい

開水さん、
お会いして真っ先にペコへのお悔やみの言葉をかけて頂て、本当に嬉しかったです。 36km以上も走った翌日なのに、わざわざ会いに来てくれてどうもありがとうございましたaya  
もし開水さんが連絡をしてくれなかったら、空港までの長い時間を退屈に過ごすはずだった、お会いして楽しい時間を過ごせて、ランに対する良い刺激を受けられて感謝ですラブラブ
これからは、私もレース前に必ず1度はロング走を取り入れて、フルを走れる脚作りに励もうと思います。

ステキなお土産もどうもありがとうございました! またいつか関西方面でのレースでご一緒出来たらとっても嬉しいです。 その時は是非うちの妹・56やまるっこさんともお茶しましょうね~コーヒー 




peko-tinがゆく!-関門
↑こちら開水さんが送ってくれた36.3kmの関門の写メ。 次は私もせめてここまではたどり着きたいっ走る人




peko-tinがゆく!-お土産
↑こちらは篠山マラソンの時に、56の彼が車を駐車させて頂いた元同僚さんからのお土産。 丹波黒きなこと篠山黒大豆入りのおかきラブラブ お世話になった上にお土産まで頂いて恐縮です。 どうもありがとうございました~~aya




peko-tinがゆく!-ジェットスター
↑そしてこちらは、今回帰りの便で初めて利用した航空会社のJetstarのクッキークッキー 何故かワタスだけ¥500分のプレゼントがあ、メニューの中から選んでくださいと言うので、クッキーとコーヒーのセットをありがたく頂きましたラブラブ! CAさんの声が機内の轟音にかき消されて何を言っているのか分かりませんでしたが、もしかしたらネットで結構前に予約したから?? う~ん、今も良く分かりません笑 しかしJetstarホント格安で、今回手荷物を預けて¥7000くらいだったんですけど、時間も予定より10分早く到着したし、座席の狭さも気にならないし、昨日はわざわざお礼のメールまで届いてて気配りも素晴らしかったので、これから旅ランの際にいっぱい利用したいと思います音譜

という事で、不本意な結果に終わったものの、それなりに色々と楽しい旅ランでしたバンザイ 次のレースは来月のあやはし海中ロードレースの10kmの部、そして5月の埼玉県春日部大凧マラソンのハーフの部です。 10kmでは自己記録を更新するべく、スピード練習をメインに頑張ろうと思いますマッチョ とりあえず今日はスポーツジムで10kmランだ!

それでは皆さまも、ステキな金曜日をお過ごしください♥akn♥クローバー
数日にわたって旅ラン日記にお付き合いくださり、どうもありがとうございました~aya






愛の応援クリックお願いいたしますぅクリック!
  ↓  ↓  ↓
peko-tinがゆく!-ブログランキング
どうもありがとうございま~す♥akn♥