たくさんあるブログの中から

「まるっこのお部屋」をご訪問音符頂きありがとうございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-26

お久しぶりです。チーム妖獣といろいろ・・

テーマ:たまゆき(ちびにゃん)



皆さん、こんにちわ。
2か月近くのご無沙汰ですが、みんにゃ元気にしています。


久しぶりの更新なので、今日は7ニャン全員
登場してもらいますね。






冒頭から登場の爺さん、ちょっと痩せてしまいましたが、元気ですよ。
最近は、ニャッキー少女のお友達が遊びに来ても
幻化しなくなりました。(すごい成長)

年とともに、性格も丸く、優しくなりました。


そして、爺さんの若さの原動力??は、彼らかもしれにゃい・・




にゃんとも悪そうなニャつらですね・・・ちぇっ。


そんにゃ
チーム妖獣たち・・にひひ



どうやら獲物(ムシ)クワガタを見つけたようです。
行動する時はいつもいっしょ・・





まずは、チームリーダーのミスタードドド・
 
 



小悪魔ゆきちゃんも・・・むふっ
毛むくじゃら・・顔がすごいことににゃってる・・


そして・・まさかの・・・・
 
 


爺さんイーニーズ!(バイバイ)も仲間に加わっておりましたおー

爺さん、野生の血メラメラが騒ぐのでしょうか・・
若し頃とった杵柄(きねづか)でしょうかね・・



この後、ムシは逃がしてあげましたパー


そして、ここからが本題。
ある朝、チーム妖獣(feat w. じぃじ)がネコのトイレ前に集結して
なにやら一点を見つめていて、気になっていたんですよね。
でも、時間がなかったので、そのまま家を出ました。


帰ってきてびっくり・・・

にゃんと、キッチンに
ムカデムカデの残骸が・・・




チーム妖獣 feat w. 爺さん汗

(あまりにも衝撃的ハッなので、写真ぼかしています)
 


もうびっくり・・・
怪我しなくて本当によかった・


そして、人間が噛まれる前に
救ってくれたんだね。
ありがとうラブラブ

危険なムシをも退治してくれるって・・
本当に猫って、
家の守護神みたいですね。
一家に一ニャン・・
(うちは一ニャンどころじゃないけど・・・)苦笑

その夜は、大好きなちゅ~るを奮発してあげました。


Wハート Wハート Wハート

そんな爺さん・・・あせる





ホラーじぱ 暴走ではございません。




先日、年に1回のワクチンと、血液検査に連れていきました。

爺さん・・相変わらずのすごい食欲に、盗み食い(とくに肉系)ばかり
しているのに、見た目がどんどん痩せていきます。

血液検査したところ、どうも甲状腺に異常があり、
それが原因となって、食欲も異常??になっているそうです。
暫く、薬で様子を見ることになりました。



終始ぴ~ちく鳴いていた爺さあせるんに、
堂々きらとしていたコアちゃん、さすがです。

コアちゃんは、体重が3.8キロに減ったものの、
腎臓の数値も良好で、健康状態も問題ありませんでした。
毛艶もよく、美猫きらコアちゃんです。

今年で、13歳のコアちゃん、12歳の爺さん、ともども
元気で長生きしてほしいものです。






猫嫌いの丸ちゃんも元気です。
キッチンに座ると、すぐに丸ちゃんが膝の上にやってきます。
人間大好きなのね~。




すずちゃんも、うちに来て、早1年7か月・・
時々、シャーといいますが、すっかり心ドキドキを開いてくれています。





夫婦になると、仕草が似るっていうけど・・・(笑)



長々となりましたが、
最後に、
チーム妖獣の大御所からご挨拶を・
・・
ハートpink



「ムシもつかない・・いいオンニャ」(笑)

ピクピク・・・


なんだか取りとめのない内容になってしまいましたが、
近況報告でした~。


蒸し暑い毎日が続きますが、皆様も
体調壊されないように、お元気でお過ごし下さいね。



ちょっと気が早いけど・・・
可愛いバナーでううう

よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


不定期更新ながら、いつもご訪問ありがとうございます。
皆さんのブログもコメント残せずにいますが、
楽しく拝見させていただいています。


ペタしてね



読者登録してね


追記・・
(マラソンネタ)

そろそろ来シーズンの予定も決まりつつありますね。


まずは、
8/28 北海道マラソン
10/30 富山マラソン
(先着順だったので、なんとかエントリー)


大阪マラソンはまたも落選。
神戸マラソンの当落発表が来週ありますね。


最近は、週に5回ほど、平日はもっぱら朝ラン、
週末に20キロ走、頑張っています。

5月は、170キロ、
今月は、180キロぐらいかな・・・

北海道まであと2か月・・
今年の夏は暑くなりそうなので、ちょっと恐怖ですが、
頑張ります・・

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-01

鬼太郎の町へ再び・・

テーマ:お出掛け

皆さん、こんにちわ。
大変ご無沙汰しております。苦笑


あれよあれよと云う間に、全くブログを更新できず・・あせる
UPしたいことはいっぱいあったのですが、
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。


さて、月初めに鳥取・境港・鬼太郎鬼太郎の町へ出かけました。
大好きな町で今回2度目となります。
とっても楽しかったので、遅ればせながら、旅日誌をUPさせて
いただきますね。




こちらは境港の駅前の妖怪大壁画ハッ


前回訪問した時は真冬で、
雹や雪雪の結晶が舞う中、町も閑散としていたけど
今回は、ポカポカ陽気晴れで、すごい人、人でした。


前回の旅日誌はこちら
よろしければご覧下さいね↓



目玉おやじもお出迎えs.heart*
水木しげるロードの始まり~
とっても情緒があって、また鬼太郎好きにはたまらないキャ




満開の桜桜ネズミ男~




鬼太郎もいたビックリマーク



水木しげるロードを歩いていると、ネズミ男が登場。
今日はどんなキャラクターに会えるかな~
わくわくドキドキラブラブ
前回は、ネコ娘と砂かけじじぃだったからな。



マンホールも鬼太郎


自販機も鬼太郎(こちらは米子で)



とにかく、町全体が妖怪のテーマパークのようなのだ。




妖怪好きにはたまらない・・




ニャッキー少女、葉書きの色付けに挑戦きらきらきらきら


出来上がった作品は・・・




左のドドドが、私、右のネコ娘はニャッキー少女作きらきらきらきら



裏に住所を書いて、山ちゃんとゆきちゃん宛てに
投函した。楽しいね。
ちなみに、切手やスタンプも鬼太郎



お~やっと登場、鬼太郎ラブラブ



砂かけばばぁも・キラキラ




そして、リアルなネコちゃんと。
ゆきちゃんとたまきちをたして2で割ったようなネコちゃん。
可愛かったラブラブ



鬼太郎写真館 で撮れますよ。
(リンク貼っています)

最後は、鬼太郎といっしょに記念撮影。




そして、旅の疲れはこちらで



境港の駅前にあります。



帰りは、鬼太郎列車鬼太郎



2両編成で、2両目は、ネコ娘バージョンでした。


そして、泊まったホテルがさらにすごかった・・


ネコ娘バージョンのお部屋音譜

仕掛けがあって、ロールカーテンをあげると・・




ぎゃ~ガクブル


(ちなみに、口の中にテレビが搭載されていました。
しかし、ニャッキー少女はこわがってテレビを観る事が
できませんでした。
家でもこれを取り入れようか・・)








そして、旅のもうひとつの楽しみは・・・音譜




旅先ラン走る人

早朝ランでみた日の出は、これまた格別キラyellowでありました。


長々となりましたが、最後は、我が家の
キラyellowニャンコオールキャストキラyellowでお送りします。



ザ・パクリ 鬼太郎

ミスター・ドドドの山太郎


どうぞ!




まさに化け猫・・
妖怪ニャン勢ぞろいでした~
鬼太郎目玉おやじ一反木綿

今日もブログを見に来て下さって、本当にありがとうございました。


ぺこり


もうすぐ子供の日・・
ゆきたまくろちゃんのベビー時代のバナーで・・
よろしければ、ポチっと応援よろしくお願いいたします。



更新していない時も、ブログにペタ&ポチ
本当にありがとうございます。
感謝です。



追記




熊本地震から2週間ちょっと・・
まだ強い余震が続く中、避難所で過ごす人たち、家に戻れない人たち、
これ以上、被害が人間、そして動物にも広がらないことを祈ります。
とても他人事には思えません。
うちも万が一に備えて、対策を考えておかなくては・・
人間のことも、7ニャンのことも・・(大汗)。

ぽんこちゃん☆ さんから、くまモンの似顔絵バトンを
いただきました。


大阪から元気玉ドキドキを送ります。



ニャッキー少女(10歳)が描いてくれました。



ペタしてね



読者登録してね



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-27

遅ればせながら・・・名古屋ウィメンズ激走記(^_^;)

テーマ:マラソン
皆さん、こんにちわ。

大変遅くなりましたが、やっと・・名古屋ウィメンズの激走記を
完成させました~(*゚.゚)ゞ

何日経ってるねんって感じですが、
よろしければ、ざぁっとご覧いただければ嬉しいです(^_^)v。



当日、朝は5時ちょっと前に起床。(出発2時間前が基本)
用意をしながら、バナナ、カステラ、おにぎり、チーズ
食べる。(とにかく消化のいいもの、チーズは腹持ちが
よさそうなので・。・)



足の指の絆創膏貼りや膝や足首のテーピングなど、
前夜に出来ることは全て済ませていたので、
その分、当日の朝に時間の余裕ができる(^_^)v。



7時15分過ぎにホテルを出発。
宿泊していたホテルが名古屋駅界隈だったため、
名古屋ドームまでは、栄で乗り換えなくてはならない・・・あせる
満員電車の中、ニャッキー少女のことを思うと、
タクシーで行くことにした。


道も空いていて、
名古屋ドーム7時40分には到着。
もうすでにすごい人、人・・・






今回ありがたかったのは、
名古屋ウィメンズには、託児がありました。





そしてお決まりのタイガーバームを塗ったり・・・
右の赤いのは、さらににおいがきつくて、色もあるので、
強烈です。しかし、効き目はすごいです。

普通に手で塗ると、そのあと大変なことになるので、
うすいゴム手袋が必須です。


ニャッキー少女いわく、
「はよ迎えてにきてや。遅かったらいややで」・・
ドキッおいおい。
「わかった・・1時半までに迎えにくるからね~」チョキ
約束したので、なんとしても4時間前後でゴールしたいもの。


ニャッキー少女とバイバイパーして、スタート地点に到着したのは、
8時25分頃。


ラン友さんやアメブロランナーさんたち、みんなを探したけど、
全然分からない・・・


スタートまでの待ち時間、ストレッチをしたり、
持ってきた三笠饅頭を食べる。
ついでに、VAAMドリンクといっしょにTOP SPEEDも補給。
ちょっと肌寒いのがちょうどいい感じ音譜


そして、9時10分スタート。
ロスタイムは、35秒あせる




名古屋ウィメンズも4回目になると、
最初1キロはめちゃ混みなこと、
どこからペースをあげられるかなども
ちゃんと分かるので、ある意味、焦らない。


不安があったのは、自分の足。
昨年のおかやまマラソン以来、股関節の絶不調イタイ
続き、かなりマシになったとは言え、
フルマラソンでどうなるかがすごい不安。

1月、2月は、頑張って走りこんだものの、
大会2週間前からは、練習量を大幅に落とした。
2週間前、17キロ、1週間前、6キロ・・
とにかく足の休養に充てたおかげで、
足も超回復矢印したのか・・




1キロ5分10秒・・・
お~なかなかいい感じで走れてる。




沿道で、ぐっさん、Kさん、ガマさん、みぃさんからの
応援がすごく嬉しかった。
本当にありがとうございます!


そして、沿道の応援がいつも以上にすごく熱く
感じました。

そして、印象に残っているのは、沿道のいろんなところで
神出鬼没のように出没?する、
白いスーツで、「偽・イケメン隊」
タスキをかけた男性
かなり受けました。



5キロ地点: 25分47秒、
10キロ地点: 51分13秒
まだまだ大丈夫・・・。

15キロ地 点:1時間18分

しっかし、16キロ過ぎた頃、あれっあれっ?!
左股関節に違和感イタイが発生。
どうしたんだろう。
こんなところ練習でも痛くなったことないのになぁ。
おいおい、これで終わりかぁー爆弾

たぶん、気になる右股関節をかばって、左に負担が
あったんだろうなぁ・・・


1キロぐらい頑張って走ってたけど、
ちょっと我慢の限界・・・グッタリ
しかし沿道の応援がぎっしりすぎて、
止まる場所を見つけるのもこれまた大変あせる


えい、止まっちゃえー。


17キロ地点、ちょうどコースを左折したところで、
電柱柱につかまってストレッチ。
それとポケットに入れてあったバンテリンをすりこむ。



ちなみに、今回、ポケットに入れてあったもの。
(今回は、全部自給自足キラキラ☆・・・持っててよかった)


左から、バンテリン(小さなケースに詰め替えて)
絆創膏に、ワセリンそれと、補給食のVESPA HYPERTOP SPEED


バンテリンが効いたのか、少し走っているうちに、
左股関節の痛みもなくなった。
よかった・・・
ありがとう。バンテリンハート


その後、ちょうど同じペースで走っていたランナーさんと
目があったので、『頑張りましょう」って
声かけたら、ちょっとした会話が始まった。
いろいろ話していると、ご近所さんらしい。

「快調に走ってられますね」って・・・
言われて、ちょっと自分の走りに自信が持てたり。


彼女も、膝が心配で・・って話していたけど、
そんな風には見えない順調な走り・・

20キロが近づく頃には、彼女の姿は見えなくなって
いました。素晴らしい。

彼女と話したおかげで、気になっていた股関節の痛みも
忘れていた・・




そして、20キロ手前、テレビ塔をバックに。
(All Sportsさんから画像をお借りしました)

20キロ: 1時間45分
ハーフ地点: 1時間50分

ここまで来るとちょっと安心。
サブフォーがかすかに見えてきたぴかーん

ハーフを過ぎるころからは、
とにかく必死あせる
ギリギリだったけど、とにかく走れている。




22キロ地点の給水所、
もっていた TOP SPEEDを補給。


いつもなら、この頃になると、かなりバテバテ・・・あせる



でも、今年は疲れが違う。
気温のせいもあるんだろうなぁ。
毎年、結構暑いんだけど、今年は違った。
時折吹く風がすごく心地よい。


それでも給水所では、できるだけ、水やスポーツドリンクを
補給する。


止まって飲めばいいもの、
走りながら飲むから、大変。
でも、後半になると、コップお水を折り曲げれば
飲みやすくなることも習得。


一般市民ランナーだから、止まって飲めばいいんですけどねぇ・・
いちど止まると、次に走り出すとき、ペースをあげるまでに
数分のロスが・・・苦笑

だから、ペースは下げても、完全に止まるのは
できるだけ避けようと・・・


とにかく前に、前に走ることだけに集中・・・走る
次の看板まで・・看板
あの信号まで・・とか信号・。

なんかふと自分がハツカネズミねずみみたいに思えてきた(笑)。


24キロ地点~26キロ地点、
昨年も感じだけど、その間の路面が異様ハッに固く感じる。
ここで足を痛めてはいけないと・・
少しペースを落とした、というか落ちた・・・↓


25キロ地点:2時間14分


名古屋城が見えてくる・・
なんかまた元気がでてくる。


30キロ地点: 2時間43分
ガマさんが応援してくれていた。


このあたりでも、さっきの偽・イケメン隊の男性が
いらしたような・・

あと12キロだ~っと嬉しくなる。


暑くもなく、寒くもない・・
ベストな天候キラキラだったと思います。


こんな時に記録を出さなければいつ出せるんだ・・
なんて思うと、俄然頑張らなくては・・と。


30キロ過ぎで、2回目のTOP SPEEDを補給。


キロ6分で順調にいけば、サブフォーでゴール
できるなぁ・・
その一心で走っていた。


1キロを6分切れば、その分貯金ができるから、
ちょっと気持ちが楽音譜になる。


1キロ走る毎に、サブフォーまでの残り時間を
残りの距離を割って、
どれくらいのペースでいけばいいか・・なんて
ひたすら頭で計算しているくるくる



32キロ過ぎで、私設のボランティアさんからいただいた
オレンジがすっごく美味しかった。
生き返りました。ありがとうございます。


35キロ地点: 3時間14分
今回は、コーラーは飲みませんでした。
おかやまマラソンの時、コーラーを一気飲みして
お腹が痛くなったのを教訓に・・・苦笑


38キロ地点で、3回目のTOP SPEEDを補給。


40キロ地点:3時間43分


あと少しだぁ・・・あせる


最後の2キロは、毎回のことながら、
すごくしんどかったけど、
ここまで頑張れたことがすごく嬉しかったうへ




ゴールクラッカー
3時間54分44秒でした・・
(ネットで)



やった~

不安もいっぱいでしたが、最後まで頑張れたこと・・・
それを後ろ押ししてくれた沿道の応援ドキドキもすごく温かくて、
嬉しかったです。

名古屋ウィメンズ・・また是非走ってみたいです。





無事1時30分までにゴールが出来、
ニャッキー少女にも約束が果たせました苦笑

託児には、最初15人ほどお子さんがいらしたんですが、
ほとんどのお母さんがすでにお迎えにいらしてました。
皆さん、すごい・・・


余談ですが、今後、マラソン大会に望むことのひとつとして、
もっと託児がある大会が増えるといいですね(*^ー^)ノ




いっしょに参加する予定だった
kaoriさん が、仕事で参加できなくなり、大会前に送ってくれた。、
 kaoriさん、ぶ~にゃんもありがとうドキドキ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


これで今シーズはおしまいです。

名古屋ウィメンズ以来、あまり走っていません。
今までは、何がなんでも走ってましたが、今は、
筋肉が落ちない程度に、気が向いたときに走っています。

音譜

4月になれば、また北海道マラソン(先着)などエントリー
も始まりますね。


自分で選べないのが正直つらいあせるところでもありますが、
今年はどこを走れるか楽しみでもありますね。
 むむ。


超長文になりましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ぺこり

全く出番のなかったミスタードドドにもポチっと応援
よろしくお願いいたします。



いつもペタ、ポチ、いいねドキドキ
ありがとうございます~

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-15

名古屋ウィメンズマラソン2016完走しました。

テーマ:マラソン

皆さん、こんにちわ。

今日は簡単更新ですが、先日の名古屋ウィメンズのご報告を。



名古屋到着前、新幹線のトラブルで、
1時間以上、新幹線の中に缶詰状態になるという
ハプニングに見舞われましたが、
なんとか受付に間に合いました。



そして、迎えた当日・・晴れ
ちょっと肌寒いけど、快晴でした。
気温も少し低めで、走るとちょうどいい感じ。


不安要素いっぱいで臨んだ名古屋ウィメンズでしたが、
走り出すと、いい感じで走れました。

走る人


しかし、右股関節をかばって変な走り方をしていたのか、
途中、左の股関節に痛みがでてくるハプニングイタイ
ありましたが、ポケットに入っていた
バンテリンを塗ったら、なんとかその痛みも治まって
くれました。



終始、いつ股関節が爆発爆弾するか・・
心配でしたが、とにかく前に進むことだけに集中・・・
まだなんとか走れている・・
とにかくこの調子で行こうと・・・
あの歩道橋まで、あの看板まで・・


とにかく頑張りましたビックリマーク

そして、気温がちょうどいい・・
こんな時は滅多にない。頑張ろうと・・



そして、サブフォー達成することができました。

大会前には不安要素悪魔ばかりでしたが、
マラソン大会では、普段以上のパワーきらがでますね。
アドレナリンでしょうか・・

そして、今回、沿道のみんなの応援がすごく
ドキドキになりました。


大阪からKさん、みぃさん、ガマさん・・・
そして、アメブロのなるぽん会のTシャツをもたれた方たち、
お名前は存じ上げませんが、すごくパワーいただきました。
この場を借りて、ありがとうございます。
おじぎ



4回目の名古屋ウィメンズ・・
今回がいちばん楽しく走れたかも。



4つめのティファニー
毎年デザインも進化しているような気がする。

最後までお読みいただきありがとうございます。

また、後日、備忘録的になりますが、
激走記を書き留めておきたいと思います。



よろしければ、たまきちにポチっと応援を
よろしくお願いたします。



おまけ
名古屋で出会ったネコちゃんたち



コアちゃん似



たまきち??


どうしても、自分のうちの猫とよく似た子に
目がいってしまいますふっ

ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-06

HN由来のバトン到来と、名古屋Wまであと少し・・^^

テーマ:まるちゃん

皆さん、こんにちわ。

いつも仲良くして下さっているクララさん  から、
HN由来のバトンを受け取りました。

ハンドルネームの由来をバトン式バトン
回していくのです。


わたしのハンドルネーム
『まるっこ』の由来 は、
名前が丸田、丸山、まることかでなくて、


愛猫まるちゃんの名前が派生??して、
『まるっこ』となりました。




きゃ~可愛いWハート


ブログを始めたきっかけは、
まるちゃんの成長を綴るために始めました。


ブログを始めてもうすぐ5年半になりますが、
ブログを通じて、猫つながりだったり、マラソンつながりだったり、
素適な出会いがいっぱいありました。
最初はブログ上のお付き合いでしたが、
今では、リアルで、仲良くしていただいている方たちが
いっぱい・・本当に感謝していますまるちゃん風

クララさんもそのひとりです。
そんなクララさんから素適な機会をいただきました。
ありがとうございます。


今日はそんなまるちゃん特集です。
可愛いまるちゃんに癒されていただければ・まるちゃん風




最初に出会った日Wハート
今からかれこれ5年半前ですね。
ニャッキー少女と京都までお迎えにいきました。




やんちゃ盛りのまるちゃんも、
ニャッキー少女もまだおぼこいですね。



こんな時代もあったんですね・・




ひとりっこを満喫していたまるちゃんに
転機が・・・ハッ




まるちゃんにも弟が!!

そう、これが幼し頃のベビードドドだっしゅ




まる兄ちゃんが大好きなベビードドドに対して、
どこか目がうつろなまるちゃん・・・汗


この頃から、猫嫌いが・・びっくり



妖術??を披露しだしたのも、
ちょうどこの頃・・


(憧れのまなざしでみつめるベビードドド)



猫嫌いが転じて・・・
地上から天空へ移動??したまるちゃん・・!?




achicoさん が描いて下さったまるちゃん



クララさん、HN由来のバトンを回していただき
ありがとうございましたラブラブ
久しぶりにまるちゃんを紹介できました。


今回は、これでバトンの方を置かせていただきますね。




よろしければ、まるちゃんにもポチっと応援よろしくお願いたします。
なっつ。さん  が、描いてくださいました。



今日もペタ、ぽち、いいねいいね をありがとうございます



ペタしてね

読者登録してね



追記梅1




急に暖かくなりましたね。
ランニング途中に見かけた梅の花。


昨日は、6キロしか走ってないのに、
もう汗だくあせるでした。

名古屋ウィメンズまであと1週間。
当日の天気も、こんな感じだと、
かなり過酷な大会になりそうです・・・暑い


名古屋ウィメンズに向けて、2月は、
必死で頑張って、180キロ。
ストレッチやマッサージなど休養を取り入れつつ、
ロング走に、スピード走、
やるべきことは全てやりました。

股関節の調子がいまいちなので、
100%のコンディションとはいえないけど
ここまで頑張れたことにかなり満足笑顔
しかし、ここで終わってはいけませんね。

名古屋ウィメンズで、頑張った分の成果を少しは残したいもの・・チョキ
(ちょっと弱気になってるけど・・・)むふっ

来週は、名古屋Wにシティ、横浜、能登和倉など
大会が目白押しですね。


走られる方、頑張りましょうね



準備だけは万全に・・あせる


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-02-23

旅先のネコちゃん、沖縄・南国のたまきち??

テーマ:旅先の猫ちゃん/旅先日誌
皆様、こんばんわ。
いつもブログを見に来て下さってありがとうございます。

ぺこり

さて、今日は旅先の猫ちゃんシリーズ音譜

まだブログにUPしていなかった写真の数々・・
何回かにわけて、UPしていこうと思います。


今回の猫ちゃんは、
一年ちょっと前に・・沖縄で出会った子。
うちのたまきちチャトラシロネコ*に見た目ものんびりした性格もそっくりで、
とってもフレンドリーで、可愛いんです。




12月の那覇・・ポカポカ陽気 晴れ



?? たまきち!?

こちらを見ている たまきちそっくりなネコちゃん



あらっ・・歓迎してくれたはてな


よく見ると・・
す、すごい巻き舌、しかも長~いsei

とてもフレンドリーなので、ポケットに入っていた
を取り出すと・・

(なぜかいつもジーンズのポケットには、ネコのおもちゃ)



で遊ぶ、南国のたまきち・・
キラキラボールは、猫ちゃんみんにゃに人気なんですね音譜




キラキラボールがすっごく気にいったようで・Wハート




キラキラボールを追いかけて・・・
どっしりした後姿も、たまきちにそっくり!?



あまりの興奮ぶりに・・ジャンプする南国のたまきち音譜


最後は、もっと遊ぼうよ~のおねだりポーズちゃこ バイバイ
可愛いWハート


そんな可愛いネコちゃんですが、
ワイルドさびっくり2はさすが・・




鳩を狙って・・びっくり



おーっ

そして、さらにびっくりするような光景が・猫・わっ!



Oh, my god 猫・わっ!






南国のたまきち??は、
可愛いさWハートとワイルドふーん。さを兼ね備えたネコちゃんでした。

そこがネコちゃんの魅力のひとつかもね。







こんな可愛い仔猫ちゃんにも会えました。



ニャッキー少女ともすぐに仲良しに・・Wハート




シーサーもどこかネコっぽいですからね。




そんな沖縄にまた行きたくなりましたWハート




つづく・・・肉球





本舗?たまきちにもポチッと応援よろしくお願いいたします。


いつもペタ、ポチ、いいねいいね をありがとうございます。



ペタしてね




読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-07

新婚さんいらっしゃ~い。

テーマ:すずちゃん
皆さん、こんにちわ。
不定期更新ながら、いつもペタ、ポチ、いいねWハート!を
ありがとうございます。

さて、突然ですが・・(笑)





そうなんです・・
家猫修行を積んで、約1年2ヶ月・・
たまきちが大好きだったレディずずちゃんの夢Wハート?が叶いました
若いカップルの誕生です。


そして、この一年は、きっとすずちゃんも大変あせるだったと思うけど、
私も正直、こんな日が来るなんて・・・



やっとさわれるようになり、
こうやって、頭をナデナデもできるようになりましたWハート



大家族の一員の仲間入りWハート
姑のコアちゃん、小姑のゆきちゃん・・(ちょっと嫌な顔をしてるむむ。
爺さん、兄貴のやま、まるもいる
とても不思議な家族です。



皆さん、安心してくださいパー
丸ちゃんは、いつも私かニャッキー少女の膝の上を
陣とっておりますWハート

あいかわらず、猫嫌いなのよね~sei



そして、たまきちのお嫁さんになったすずちゃんには、
次なる難関が・・!?



さっそく、姑のコアちゃんからもご指導ぎくっがありました。





微笑ましい たまずず可愛い新婚さん~Wハート


ウエディング



そして、このお方たちも負けてはいません・・・
古婚さん??も、いらっしゃ~いパー





シニアチームの熟女コアちゃん(12歳)と、カブゥの爺さん(11歳)
長く連れ添った分、安定のカップル~Wハート




爺さんは、コアちゃんにいつもぞっこんなのに、
対するコアちゃんは、ちょっとつれなさそう・・汗



おまけのミスタードドドだっしゅ



ラブラブな新婚さんのそばにも
やっぱりいたミスタードドドだっしゅ

そんなわけで、我が家の7ニャンも元気にしております。
猫の関係って、姑、小姑もいたりして、
それぞれのドラマがあって本当に面白い。
つづく・・・むふっ



よろしければ、新婚さんにもポチっと応援
よろしくお願いいたします~魔法の杖

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございますジョゼねこ


ペタしてね


読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-01

大阪ハーフマラソン走ってきました

テーマ:マラソン

皆さん、こんにちわ。

昨日1月31日大阪ハーフを走ってきました。

スタートが12時10分とあって、
朝もゆっくりできると思ったら、二度寝ねむぃ・・おねんねするー!してしまった。


ばたばたと朝ごはん兼お昼ごはんを食べて、
(おにぎり2こと、カステラと、チーズ2切れ)
なんという組み合わせ。
レース前の儀式?
(これがやたら時間がかかる)
1・ 足の指に全部絆創膏を巻く
(これで靴擦れや指が圧迫されて水ぶくれになるのが
なくなりました)


2.足首と膝にテーピング
(ファイテンがお気に入り)


3.日差しが強そうなので、日焼け止めを念入りに・
あと、暑いと、衣擦れが起こりやすいので、ワセリンも・

4.出るちょっと前に、足や気になるところに、
タイガーバームを塗る。


(薄いゴム手袋を利用、じゃないと、手がベトベトで
ニオイがとれません・・)

ニャッキー少女をお友達のお家に送り届けて・・くるま。
いざ、大阪城公園へ・・電車






いいお天気でした・・

10時40分に到着~ぎりぎりですねあせる
スタート地点の大阪城


気温もぐんぐん上昇、10度晴れはあったかな・
毎年、寒い寒いときなんて、スタート前に待っているときが
凍えそう寒いですごくつらいんですが、今年は違いました。
時折、肌寒さを感じましたが、照りつける太陽に
首筋とかがじりじり暑いぐらいあせる


すごい人で、mo-moさん、かおりんさん、そらさんは
どこにいるのかなぁと探したんですが、あまりの人の多さで見つけられず。
遠くから、Fさん夫妻が手を振ってくれた。
その後、なるぽんさんに、会えた。
なるぽん会のTシャツでりすぐにわかったにゃ。
ブログで見るとおり、とても可愛い方でした。

青空さんともお久しぶり~。
先週、高槻を走ったばかりなのに、すごい。

暖かかったので、待っている間も
暖かくて、楽チンでしたy’s

さて、いよいよスタートStart

正直、年末から思わしくない股関節悪魔が心配だったけど、
レース前の数回のキロ5分のスピード練習も大丈夫だったし・・
そんなことが自分の中で大きな自信キラyellowとなっていました。


よし、キロ5分で行けるところまで行ってみよう。
股関節が心配だからって、無碍に守りに入るのではなく、
攻めの姿勢で行ってみようと!
そして、タイムは気にしないといいながら、
走り出すと、キラyellow45分切りキラyellowを目指している自分がいた・・


1キロ、2キロ・・
みんながすごいスピードで、
わたしはAブロックだったのですが、数十秒で、
速いBブロックのランナーさんにどんどん抜かれていくくるくるくるくる

この時はまわりのペースについていくのが必死あせるって感じ。

1キロ・・5分10秒だった。
お・・・あたふた

2キロ・・4分50秒・・
よっしゃ・・ピース


しかしこの時、股関節悪魔に違和感が・・・
まさか、ここでリタイア??
そ、そんな・・叫び
天満橋のところで、こがみちゃんたちが
応援してくれていた。

股関節に気をとられていたけど、応援に元気ドキドキをもらった。
そのうち、走っていると、体も温まって、
股関節の違和感もどこかに行ってしまいました。
よかった・・

今回、股関節のことがすごく気になったので、
レース前、何をしたかというと、
練習は控えめで、その分、スクワットと腹筋を頑張りました。

そのおかげかとうか分かりませんが、
ふくらはぎの筋肉のおかげで、
股関節への負担が軽減されていたような・!?

自分の時計で、だいたいですが、
5キロ25分、10キロ50分

それでも、今回の走りは、いつ股関節悪魔が爆発するか?
どこまで行けるのか・・など
緊張感が張り詰めておりました。
爆弾


こんな時、思うのが、あと5キロとか10キロではなしに、
あそこの信号までとか・・
次の1キロまで・・・
1キロごとにタイムを確認しながら、
ちょきちょき、キロを刻んでいったって感じです


9キロの桃谷の坂を上りきったところで、
前の職場のみやげ君が応援していてくれていた。
誰かが待っていてくれると思うと、俄然、前に向かって元気が出る音譜
久しぶりに会えたみやげ君・・
ゆっくり話したかったけど、1秒争う走りに、立ち止まることも
できず、申し訳なかった。
反対に、みやげ君が伴走してくれていた・・・

8キロから10キロぐらいまでは、
国際ランナーさんとすれ違い、すごいなぁと思ったり
そんな時は、しんどさも忘れる瞬間ですね。



それが終わって、12キロぐらいからが、正念場悪魔でしょうか・・
まっすぐな道で、
まさに孤独の戦い のようです。



ここから、少しペースが遅くなっていきましたダウン
やっぱり・・
いや、挽回しよう。
まだ出来るチョキ
まだ45分切りの目標は捨てきれない。
しかし、どう頑張っても、キロ5分10秒・・あせる
どんどんツケ悪魔がたまってきます
あちゃ・・

神頼みは、15キロ地点で、まやさんたちが応援旗してくださると
聞いていたので、それが楽しみでまた頑張りました。
ありがとうございました。
元気に応援にこたえる。
しかし、あの時、実は、かなりしんどかったんです。


15キロを過ぎると、さらにペースダウン・・ダウン
もう時計を見る余裕なし・・

この時、45分切りの目標、いえ夢?は
遠い世界に行ってしまっていました。


しかし、47分台ではゴールしたい・・・あせる




18キロ地点、やっと長居公園・・
ちょっと安堵感ハート、しかし
ここからゴールまでの3キロちょっとがやたら長いくるくるくるくる


いつもあと1キロだと思ったら、
あと2キロの看板が出てきて、倒れそうになるチーン


競技場に入ると、47分台の時計が見える・・
トラックを50秒で走りきれるか・・・
ラストスパートで頑張っただっしゅ


1時間48分10秒・・あせる


45分切りは達成できなかったけど、
最後までなんとかもった股関節、頑張った自分に嬉しくなった。

自分の力を信じて、全部出し切れた感じがして、
なんか嬉しい。・∀・
日常において、ここまで自分を追いこめることって
あまりないような気がする。
仕事も子育ても、長期的スパンで、結果が出るもので、
すぐに結果は分からない。
それはそれでいい・・

そんな意味で、
わずか数時間で、自分の成果を試せたりあれだけの達成感が
実感できるマラソンって、やっぱりすごいと思う。
もちろん、そこにたどり着くまでの練習や努力が大切だけど。

だから、走ることで、パワーや自分に自信がもてて、
いろいろなことに頑張れるのかも知れないなぁ


長々とマラソン談義になりましたが、
お付き合い下さり、ありがとうございました。
ぺこり



大阪ハーフに参加する楽しみのひとつがこの参加賞のタオル・・
ふわふわ感があって、とってもいい。
ただ、いつもキャラクターがのってるのに、今年はなかったね。




ちなみに、昨年のはこんな感じ。

猫も大好き、大阪ハーフのタオルにゃ~




次は、3月13日の名古屋ウィメンズです。
股関節の調子も見ながら、引き続きトレーニングに励もうと
思います。
マラソンシーズン真っ只中、ランナーの皆さん、頑張りましょうね。


ダッシュ

ほとんど出番がなかったミスタードドドにもポチっと応援
よろしくお願いいたします


いつもペタ、ポチ、いいね!をありがとうございます。
皆さんのブログも、なかなかコメントは残せずにいますが、
楽しく拝見しています。


ペタしてね



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-30

mumuさん宅に遊びに行ってきました~

テーマ:お出掛け

皆さん、こんにちわ。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、
1月の中旬に、仲良しのmumuさん 宅に遊びに行ってきました。



みんにゃいるかな~音譜



のび太君、かりんちゃんは、こたつの中に
隠れておりました・・


2年前のかりんちゃんは、まだ小さくて、
あんみつ姫のごとくお転婆で、それはそれはすごかった
のですが、今回は、人見知りが激しいようです。
これも成長ですね。

どれだけ成長したかというと・・
2年前のかりんちゃんの記事は、こちら


この時、ルパン君が見当たらないので、
どうしたのかと思っていたところ・・
この話しは、ブログの後半でお伝えしますね



さて、オモチャの音をカシャカシャ音譜させると・・
しばらくすると、コタツから出てきてくれた。




すっかりレディに成長したかりんちゃんラブラブ



やっぱりこのあたりはまだまだヤンチャ盛り音譜ですね。


少しずつ本領発揮・・アップ




その間、ニャッキー少女は、mumu先生の指導のもと、
アクセサリー作りに一生懸命キラキラ


 

宝石を散りばめたような素適なアクセサリーが
出来上がりましたニコニコ
mumu先生ありがとうございました~スキ


2年前の4月に続いて、ニャッキー少女、
2回目のアクセサリー作りが
実現しました~



まさに猫かぶりのようなかりんちゃん・・(笑)


シャイなのび太君も、歓迎してくれました



すっかりゆるゆるラブラブモードなかりんちゃん。。
おちりをトントンすると、デレデレになるかりんちゃん・・
可愛いですね。



夢中になりすぎたかりんちゃん
あらら・・あせる



危ういところ、ニャッキー少女に助けられるかりんちゃん


ニャッキー少女もかりんちゃんも、いい感じに
調子が乗ってきた・・・

そして、さらに・・・ビックリマーク2



ピアノのレッスンをさせられるかりんちゃんあせる



最後はレデイのポーズで決めてみましょう。
とっても素適なレディに成長したかりんちゃんでした。

Wハート


さて、ルパン君ですが、
2年前の4月に会ったとき、本当に優しくて、愛らしくて・・
今回も会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、
私たちが訪ねる2日前に天国に旅立ってしまいました。

こちらをクリックすると、mumuさんのブログに飛びます。



2年前のルパン君


とってもフレンドリーで、愛らしさいっぱいのルパン君




本当に優しい瞳をしているでしょ・・
私たちは、ルパン君の優しさに癒されました。
ありがとう。ルパン君。


ルパン君・・病気とのと闘いはとてもつらかったけど、
ママがいつもそばにいてくれたから、
最後、意識が朦朧とした中でも、
ママの温もりや愛情ハートをいっぱい感じて、
気持ちの上では安心していたと思います。

私の愛猫福ちゃんが亡くなったのは、もう5年前になりますが、
最後、ほとんど意識がなくなっても、
私が福ちゃんの名前を呼ぶと、にゃ~ってお返事を
してくれました。Wハート
愛情や気持ちは通じるんですね。

ルパン君のご冥福を心よりお祈りしています。


Wハート



よろしければ、ベビー山ちゃんにもポチっと
応援よろしくお願いいたします。


不定期更新ながら、いつもペタやポチ、いいね!を
ありがとうございます。

ペタしてね



読者登録してね


明日は、大阪ハーフを走ります。
昨年末に股関節の調子が思わしくなかったり、
いろいろありましたが、なんとか普通に走れるまでもってこれました。
明日はタイムはどうだろう・・
いろいろ不安要素もありますが、ハーフは気合ですね。
フルだとそうはいかないけど・・。
とにかく頑張ってきますね~。
日本各地で、勝田や、新宿ハーフなど・・
大会がありますね。
走られる方、頑張りましょうね。ウィンク

ペタしてね



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-17

京都市動物園に行ってきました

テーマ:お出掛け
ちょっと前ですが、11日の祝日に、
京都市動物園 へ、行ってきました。

昨年11月にリニューアルされたそうで・・
動物がとても身近に見える環境になっていました。

この日もとてもポカポカ陽気で・・晴れ



ヤギも笑っているよう音譜



お猿さんたちもも気持ちよさそうに日向ぼっこしていました~


これぞサル団子!?


そして、私たちの一番の楽しみは・・・
猛獣コーナーとらヒョウライオン丸




まずは、ピューマーの旭君
天王寺動物園からやってきたらしい。


この豹柄と太い手足がなんといえませんね~
かっこいい~!!


京都市動物園のすごいところは、


トラの肉球が拝められるのです。



こんな近くで見詰め合えたり・・??


お次は・・
ツシマヤマネコのミヤコちゃん(12歳)
コアちゃんと同い年ですね。



わぁ~お顔はうちのすずちゃんそっくり音譜



こんなお茶目な表情が見れたり・・
可愛いねラブラブ



たまらなく悠々しい・・・ラブラブ



フェネックといい、体重1~2kgの最小イヌ科だそうです。
耳が大きくて愛嬌ありますね。


そして、ミーアキャット
カメラ目線が愛らしいですね。


動物が、動物らしく自然にノビノビと過ごしているのを見ると
人間も幸せな気分になれますねキラハート



おまけ??




幼少の頃は、ラスカルラブラブ
可愛い!


成長したらラッコ!?
ミスタードドド・・


おしまい(゜∀・)


今日もブログを見に来てくださり、ありがとうございました。
ぺこり



よろしければ、ドドドにもポチっと応援よろしくお願いいたします。

いつもペタ、ポチ、いいね!を
ありがとうございます。


ペタしてね



読者登録してね



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アメブロ用の簡単便利な無料プラグイン
猫生活 2013年 07月号 [雑誌]/緑書房
¥980
Amazon.co.jp
ゆきたまが紹介されました。

猫生活 2013年 03月号 [雑誌]/緑書房
¥890
Amazon.co.jp
インパクト大な猫たちで、
靴下フェチな丸ちゃん
が紹介されました~



猫生活 2012年 09月号 [雑誌]/緑書房
¥890
Amazon.co.jp
今月のグランプリ賞に山ちゃんが掲載されました。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。