お知らせ

テーマ:
皆さま、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます♥akn♥

突然ですが、本日をもってアメブロをやめる事になりました。 といっても、ブログを引っ越すだけで、ブログの方向性や雰囲気が変わるわけでもなく、タイトルも一緒なんですけどもね笑

実はかなり前からアメブロの在り方というか、ワタスのブログの在り方について思い悩んでおりました(←多少大げさ苦笑) 

最初はとっても楽しんでいたブログなのに、いつの頃からかペタ返しに義務感を覚えてストレスになっていたり、ワタスのブログに共感して読者登録をしてくれたはずの人が、こちらが相手のブログの読者になったら一切訪問しなくなり、『あぁこの人は、ただ自分のブログの読者を増やすのに必死なだけなんだ。 そんなにしてまで人気者を装いたいかね・・・』と冷淡になったり不信感を抱いたりして、楽しいと思えなくなっている自分がいました。 あとアフィリエイトなんかのブログがあまりに多いのにもうんざり・・・とにかくちょっと疲れてしまっていました。

最近は、このままではある日突然ブログをやめかねないな・・・と思いながらブログ更新をしていたのですが、多い日には700人を超える訪問者があるブログに成長させて頂いたし、最愛のペコとの最後の2年間の思い出が詰まっているし、何よりこんなワタスのブログに癒されている、元気をもらっていると言って下さる方たちがいるので、このブログはこのまま大切に保存して、新しいブログをどこか別のところで始めることが最良の解決法だという結論に至りました。 どんな小さなことでも、人生の中で道を選択するのは自分自身。 なのでワタスは、ストレスフルで居続けるより新しいワクワクを選ぶことにします。

新しいブログに引っ越しても、ブログを通じてワタスと交流して下さったブロ友の皆さんのブログには今まで通り遊びに行くし、時々コメントもすると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

もし気が向いたら、ワタスの新ブログにも気軽に遊びに来てくださいね笑1

それでは、このブログに2年と約9ヶ月お付き合い下さり、本当にどうもありがとうございました!
皆さまが今日も平和でステキな一日を送れますように♥akn♥クローバー



(新)peko-tinがゆく!
http://pekotin.exblog.jp/
AD