ココロの病気・体験談が掲載されました♡ メンヘラ.jp

わたしの苦しかった体験談がメンヘラ.jp様に、

掲載していただけました。

 

びっくりしました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

ありがとうございますリラックマホットケーキ

これがあの時の出来事かと振り返ってみましたが

やっぱり、ココロの病気って怖いですリラックマ-tear

自分自身が怖いというか・・

きちんとお薬を飲もうと改めて思いました。

 

 

妄想と現実の区別がつかない 幻聴・幻覚症状の苦しさ

 

というタイトルを付けていただきました。

 

ココロの病気を知らない人も大切な人が

こんな風にならないように。

 

そして幻聴・幻覚というのが実際にあるんだと

気付いて頂ければ嬉しいです。

 

お時間あるときにでも・・・(o*。_。)oペコッ

妄想と現実の区別がつかない 幻聴・幻覚症状の苦しさ

 

 

メンヘラ.jpとは、メンタルヘルスに問題を抱える当事者(=メンヘラ)たちがより良い生活を歩むための「つながり作り」を目的としたメディアです。詳しくは「メンヘラ.jpとは」まで

 

 

11月北海道で行われる

【北の病展】

 

 

 

お薬の空袋を集めているそうです。

上記の【北の病展】での作品の一部になるそうなので

わたしも一部として【北の病展】に、参加ができそうです♡

アートという形で表現できるって素敵ですよね。

わたしも何か表現できたらいいのに・・・・。

 

 

ご協力できる方は是非ご連絡を(o*。_。)oペコッ

 

 

 

こちらものんびり更新しています♡

お薬を飲むことが嫌になった時

わたしの対処法です。

 

peko-lira.hatenablog.com

 

 

 

 

 

7月にリラックマの切手が発売されました。

使わないのに買っちゃうわたしです♡

つながるピスケつながるうさぎつながる花1お知らせつながる花1つながるうさぎつながるピスケ

 

twitterタイムラインを貼り付けました。

基本的にリラックマのリツイートを

貼り付けているだけですが

たまにリラさんやコリちゃんが

登場します。

 

でも一番の目的は

自分のブログにリラックマが居る・・

ちょっとしあわせな気持ち♡

これが一番かも。

 

 

新しいブログの詳細はtwitterにて。

ココロの病気

お仕事のこと

新しいブログに移動しようとおもいます。

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

♡リラックマらぶ♡

f:id:peko-lira:20170410192113j:plain

ひきこもりのわたしは
おうちで内職やお仕事を始めました。
 

ひきこもりやココロの病気でも仕事はできるの?

右矢印メンヘラ・ひきこもりのお仕事

 

ココロの病気って何?右矢印様々なココロの病気

 

 

この気持ちを忘れないようにしよう

右矢印 ひきこもりのわたしにも出来たこと♬

 

自宅でのお仕事・採用試験うけました

右矢印ひきこもりでもお仕事採用試験うけてみる

 

初めての確定申告は白色申告右矢印白色申告・収支内訳書

 

「りら」ってどんな人?下矢印

自己紹介

ひきこもりの住まい・家計簿

 

ひきこもりのわたしが自宅で、お仕事をしたいと

仕事探しで利用したのは普通の求人サイトでした下矢印

 

クラウドソーシングのサイトを通してのお仕事だと

手数料が多くとられてしまいますえーん

だから、直接お仕事できるように契約した方がお得かなてへぺろ

 

一番最初にお仕事探しする場所はココ

大手バイトサイトの情報から一気に

探すことができるので、一番探しやすいです。

 

お仕事に採用されると

採用祝い金というのが貰えました。

 

 

  

 

在宅の仕事は、ここが一番探しやすいけど

求人に変化がないかなぁ・・・・

 

自宅でお仕事ができるという求人は少ないけど

ちょくちょく募集していましたよラブラブ

諦めずにサイトを眺めると

ひきこもりのわたしにも

できるかもラブと発見がありました。

 

現在も定期的なお仕事を発注してもらえています下矢印

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

少しでも皆さんのお得生活に近づきたいと登録口笛

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ×テンタメ

というのが気になって登録しました。

今回は、コチラがタダで買えちゃいます♡

みなさんがオススメするのもわかります♡

 

げん玉

ヨーカ堂のネットスーパーポイントが付くことに

なりました。

わたしは毎週ネットスーパーで食品等買い物しているので

やっとげん玉の利用ができそうです。

 

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても、買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

 

 

つながるピスケつながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

お小遣いサイトは未経験なのですが
実はアンケートサイトには登録していました。
▼業界トップのアンケート数 → だからポイントが貯まる♪
▼1ポイント=1円、振込手数料ゼロ
▼現金のほか、商品やTポイント、Amazonギフト券など交換先も豊富
アンケートモニター登録
 
 

1ヶ月コツコツアンケートに答えると

2016年度のアンケート報酬金額はこちらです。

2017年度はどれくらいになるか楽しみです。

ブランディア

初めて利用する人限定で、1円でも買取価格がつけば

1000円分のQUOカードがプレゼントされます。

お友達紹介キャンペーン

ブランド品じゃなくても

ピアス片方紛失というものでも

買取り可能でしたよ。

お友達紹介キャンペーン

つながるピスケつながるうさぎつながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケ

 

広告を貼り付けるだけで報酬が貰えるという

簡単作業で、これだけ貯まりました。