ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。


テーマ:

 

里親希望のお申し込みは「里親になるには 」の注意事項と

各犬の詳細に書かれている条件をよくお読みになり、申し込みフォーム よりお申し込み下さい。
尚、お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。


【ネロ】



【募集地域】大阪府で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。

【仮名】ネロ

【性別】男の子

【年齢】5歳~8歳

【毛色】

【体重】5.6kg(2017年2月現在)

【募集に至るまでの経緯】
繁殖場からの保護





◎性格・癖・注意事項など◎


【人に対して】人懐っこいです。

【犬に対して】フレンドリーです。

自分から誘う事はありませんが、遊びに誘われるとノリノリで遊びます。

攻撃性は全くありません。

【他の動物に対して】会わせた事はないのでわかりませんが、

お散歩途中で見る鳥や猫には目が悪いので気付きません。

【留守番】ケージでもフリーでもおとなしく出来ます。

帰って来た時に玄関が開く音に吠えますが、すぐに止めます。

【トイレ】勉強中です。おしっこの成功率は90%くらい、あと一歩です。

マーキングというより決まった場所に失敗します。
うんちはお散歩へ行けばすぐにするのですが、家では必ず外します。

【散歩】目があまり見えてないので注意が必要です。

方向が分からなくなるので声を掛けながら歩いてます。

段差、すれ違う人の事も直前まで見えてないようです。

近くは見えているのでぶつかったりはしません。

まっすぐで平坦な道では楽しそうにリズムよく歩けます。

【お手入れ】シャンプー、ドライヤー、ブラッシングもおとなしくさせてくれます。

目ヤニを拭いたり顔回りを触られるのは嫌がります。

【車酔い】ありません。

【好き】ご飯、おやつ、おもちゃ

【嫌い】抱っこはまだ苦手のようで硬直しますが、段々慣れてきています。

尻尾を触られるのを嫌がります。

【その他の注意点】視力はかなり弱いですが、家の中での生活には何も支障はありません。
去勢手術の際に麻酔から覚める時に血圧、心拍数が急激に下がってしまいました。
今後麻酔をかけることがあるなら注意が必要と言われました。

食いしん坊で遊び好き、温和で明るい性格の男の子です。




◎健康チェック結果◎
【ワクチン】 済 6種
【不妊・去勢手術】 済
【血液検査】 済
【フィラリア】 済 陰性



◎一時預かりブログ◎


黒ペキ♪ノアちゃんの日常 ■のあママさん


   


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

ペキレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。