ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。


テーマ:

 

里親希望のお申し込みは「里親になるには 」の注意事項と

各犬の詳細に書かれている条件をよくお読みになり、申し込みフォーム よりお申し込み下さい。
尚、お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。


【未来(みくる)】





【募集地域】奈良県で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。


【仮名】未来 (ミクル)
【性別】女の子
【年齢】3歳~5歳
【毛色】フォーン
【体重】4.6kg(平成28年12月現在)
【募集に至るまでの経緯】
九州の繁殖場より保護





◎性格・癖・注意事項など◎

【人に対して】攻撃性はありません。
どちらかと言うと無関心。

【犬に対して】我が家のペキニーズに吠えられても聞こえていないかのように過ごせます。

犬の中で暮らしていたので静かなフレンドリーさをもっていると思います。


【他の動物に対して】接触させていないのでわかりません。


【留守番】2.3時間位ならケージの中でお利口に出来ます。
30分位ならフリーでも静かに寝て待っています。

【トイレ】ご褒美作戦で成功率はあがっていますがまだシート以外でもしてしまうことがあります。

ごはんの用意をしていると嬉しくてオシッコをすることがあります。

ウンチも場所はずいぶん決まってきましたが

足に踏ん張りがきかないのか回りながらウンチをするので少し散らばってしまうことがあります。

【散歩】リードを嫌がってしまうのでほぼ歩きません。
右前足古傷の為少し引きずります。外や知らない場所は目が見えにくいのと慎重な性格の為ゆっくり確認しながら歩きます。少しずつ練習しています。

【お手入れ】極度のドライアイの為目薬が1日6〜7回必要です。
現在まだ炎症があり抗生剤、消炎剤、ヒアルロン酸を点眼継続。

目ヤニが頻繁に出るので目を洗う目薬でとる必要があります。
皮膚は保護時部分的に脱毛が見られました。

毛は一度バリカンで刈ってケアしています。

現在はマラセチア治療用のシャンプーを1日おきにしています。

【車酔い】ありません。


【好き】食べること。日向ぼっこ。


【嫌い】お腹を触られること。歯を磨くこと。

【その他の注意点】

痒みがあるとかいて皮膚が赤くなりますので

脇の下首周りなどをかき潰さないように袖付き襟付きの綿素材を着せています。

毛が伸びればかき潰すことはなくなると思います。




◎健康チェック結果◎
【ワクチン】 6種済 
【不妊・去勢手術】 済
【血液検査】 済
【フィラリア】 済 陰性


◎一時預かりブログ◎

胡桃の実 ■胡桃ちゃんママさん



   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ペキレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。