今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕80周年を迎えた
故 美空ひばりさんと

同じく77周年を迎えた
第48代 横綱の
故 大鵬幸喜さんと

同じく73周年を迎えた
「男組」と
「Cryingフリーマン」原作者の1人
池上遼一さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、美空(ひばり)さんは

大鵬(幸喜)さん、池上(遼一)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で80歳の傘寿の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

美空さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、

50年代~70年代の
歌謡曲多数からで、

俺は当初、美空さんについては

歌謡界の女王とは
全く気が付かないまま

70年代の歌謡曲からしか
全くは知らなかったし、

故 森光子さんとの

区別が全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局は全くの別人で

12歳で歌手デビューと共に
映画主演デビューしてから

全国的人気の仲間入りに
なってたんだな。

ひばりさんの熱烈なファンだった
当時の少女に
塩酸をかけられてから

同じく今年で60年を
迎えたばかりで、

元 三代目山口組組長の
故 田岡一雄さんが

副社長にも就任してた
ひばりプロダクション設立から

来年で同じく60周年を
迎えるんだな。

ところが、美空さんも結局

28年前の6月24日に
52歳で亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

そして、美空さんの死から間もなく

女性として
史上初の国民栄誉賞が決まり、

俺もせめて、美空さんの為にも

ひばりプロダクションと

養子の
加藤和也さんの事も

もっともっと
知り尽くさなければならなくなったし、

美空さんが今までに発表されてた
全てのシングル盤と
全てのアルバムを纏めた

復刻版としての
CD音源化は

既に実現されてるし、

美空さんの生誕80周年記念盤も

実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

とにかく、俺からも

故 美空ひばりさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、美空さん、池上さんと同じ誕生日を持つ
大鵬(幸喜)さんは

初土俵から
昨年で60周年

横綱昇進から
同じく昨年で55周年

2度目の6連覇達成から
同じく昨年で50周年

現役引退から
同じく昨年で45周年を
迎えた後は

同じく今年で77歳の喜寿の誕生日を
迎えたんだな。

次に、美空さん、大鵬さんと同じ誕生日を持つ
池上(遼一)さんは

漫画家デビューから
同じく昨年で55周年

「Crying(クライング)フリーマン」が

同じく昨年で原作版30周年を
迎えたばかりで、

俺はせめて、前の記事にも書いた様に

池上さんに無理でも構わないから

OVA版「傷追い人」の
DVD-BOX化、BD-BOX化だけでなく

同じくOVA版「Crying フリーマン」の
BD-BOX化は勿論、

火野村窯(ひのむら よう)/竜太陽(ロン・タイヤン)と
日野絵霧(ひの えむ)/虎清蘭(フー・チンラン)を始め

白牙扇(ペー・ヤーサン)の
フィギュア化と

百八竜の戦闘用潜水艦
「竜船(ロンセン)」と

バンダイから
超合金魂で商品化して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、美空さん、大鵬さん、池上さんと同じ誕生日の人達で

第35代 アメリカ大統領の
故 ジョン・F・ケネディさんが

同じく今年で100歳の誕生日

アシックス創業者の
故 鬼塚喜八郎さんと

エポック社創業者の
故 前田竹虎さんが

同じく今年で99歳の白寿の誕生日

北野大さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日

安全地帯の
田中裕二さんが

同じく今年で60歳の還暦の誕生日

故 郷鍈治さんが

美空さんと同じ生年月日でありながら
同じく今年で80歳の傘寿の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、美空さん、大鵬さん、池上さんと同じ誕生日を持つ
5月29日生まれの人達で

同じく今年で生誕487周年を迎えた
元 イングランド王の
故 チャールズ2世さん

同じく100周年を迎えた
第35代 アメリカ大統領の
故 ジョン・F・ケネディさん

同じく99周年を迎えた
アシックス創業者の
故 鬼塚喜八郎さん

エポック社創業者の
故 前田竹虎さん

同じく86周年を迎えた
故 芦屋雁之助さん

同じく84周年を迎えた
「ニルスのふしぎな旅」の
故 山崎唯さん

同じく83周年を迎えた
堤義明さん

美空さんと同じ生年月日を持ち
同じく80周年を迎えた
故 郷鍈治さん

同じく75周年を迎えた
北野大さん

池上さんと同じ生年月日を持ち
同じく73周年を迎えた
ヘルムート・バーガーさん

同じく67周年を迎えた
リビー・ジャクソンさん

同じく62周年を迎えた
フォーリーブス メンバー候補の
長田栄二さん

同じく61周年を迎えた
ラトーヤ・ジャクソンさん

同じく60周年を迎えた
安全地帯の
田中裕二さん

同じく57周年を迎えた
「マネーの虎」の
南原竜樹さん

同じく54周年を迎えた
元 F1ドライバーの
片山右京さん

同じく52周年を迎えた
大桃美代子さん

元 巨人~元 近鉄/大阪近鉄の
香田勲男さん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
佐佐木勝彦さん

同じく48周年を迎えた
元 忍者の
正木慎也さん

同じく47周年を迎えた
ヘリョン/チョ・ヘリョン(趙恵蓮/조혜련)さん

同じく45周年を迎えた
MALICE MIZERの
Köziさん

同じく44周年を迎えた
声優の
金田朋子さん

元 底ぬけAIR-LINE~元 NO BOTTOM!/NBRの
忍丸/小島忍さん

漫画家の
すがわらくにゆきさん

同じく42周年を迎えた
漫画家の
ひびき涼さん
守樹りこさん

同じく41周年を迎えた
「あしたのジョー」の
伊勢谷友介さん

漫画家の
小桃印子さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
大亜門さん

同じく37周年を迎えた
声優の
高橋美佳子さん

元 オリックスの
白嗟承(ペク・チャスン/백차승)さん

同じく35周年を迎えた
元 千葉ロッテの
金泰均(キム・テギュン/김태균)さん

同じく32周年を迎えた
キーラ・グレイシーさん

同じく29周年を迎えた
漫画家の
柚木ガオさん

同じく26周年を迎えた
声優の
早見沙織さん

マツキタツヤさん

そして、

漫画家の
足立原ひかり×小野ゆりえの
足立原光莉さん

山本アヒルさん

声優の
きいさつき/紀伊さつきさん

「ひがわり娘」の
笹木まみさん

「BLEACH」の
藍染惣右介さん

「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の
明智咲さん

「ノルマンディーひみつ倶楽部」の
木嶋総理さん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
クーラ・ダイアモンドさん

「ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~」の
クリスタ・シュルツェさん

「渡る世間は鬼ばかり」の
小島五月さん

「どうぶつの森」の
たまさん

「護くんに女神の祝福を!」の
藤田美月さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、美空ひばりさん、大鵬幸喜さん、池上遼一さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうから
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク

5月28日のブログも

見てくれビックリマーク