今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕48周年を迎えた
「のだめカンタービレ」の原作者

同じく40周年を迎えた
「スクールランブル」の原作者
小林尽さんと


同じく38周年を迎えた
「銀魂」の原作者
空知英秋さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、俺が小林(尽)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、週刊少年マガジンに
6年間連載されてた
「スクールランブル」が

きっかけで、

小林さんは

二ノ宮(知子)さん、空知(英秋)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、小林さんの作品では

「スクールランブル」しか

全くは知らなかったし、

それだけでなく、

「1・2の三四郎」の
小林まことさんと

「咲-Saki-」の
小林立さんとの

血縁関係かと
思い込んでたんだが、

結局は全くの別人だったんだな。

「スクールランブル」だけでなく
「夏のあらし!」も

TVアニメ化されてたのはともかく、

小林さんの
「スクールランブル」では

俺はどっちかと言うと

塚本天満、沢近愛理、周防美琴の
メインヒロイン勢より

播磨拳児の方が

俺はついつい興味を
持ってしまうんだな。

そう言えば、

小林さんの
「夏のあらし!」が

昨年で原作版10周年を
迎えたばかりだけでなく、

「スクールランブル」が

同じく今年で遂に
15周年を迎えるし、

「スクールランブル」の
メイン主人公・塚本天満が

射手座の黄金聖闘士だった
アイオロスと同じ
11月30日の誕生日だったし、

男性主人公・播磨拳児が

俺と同じ
12月1日の誕生日だったんだな。

次に、小林さん、空知さんと同じ生年月日を持つ
二ノ宮(知子)さんは

「のだめカンタービレ」が

昨年で原作版15周年を
迎えたばかりなのに、

最近でも実現されてないんだな…

次に、二ノ宮さん、小林さんと同じ誕生日を持つ
空知(英秋)さんは

「銀魂」が

テレビ東京で
TVアニメ化されてから

同じく昨年で10周年を
迎えたんだな。

俺はせめて、空知さんに無理でも構わないから

今までに取り上げられてなかった
「銀魂」の幻のキャラで

坂田銀時の実父が
正式に実現されてたら、

俺の場合、杉田さんの声に似てる

田中秀幸さんが

最も相応しいと
今でも強く願ってる。

更に、二ノ宮さん、小林さん、空知さんと同じ誕生日の人達で

荒木経惟さんが

同じく今年で77歳の喜寿

小倉智昭さんが

同じく今年で70歳の古希

声優の
亀井芳子さんと

漫画家の
松川祐里子/祐也さんが

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

豊田有恒さん
葛城ユキさん
徳武弘文さん
桂小枝さん
後藤達俊さん
ヒロ斎藤さん
Caiyaさん
押谷かおりさん
陣内大蔵さん
石田ひかりさん
だいたひかるさん
シェイン・コスギさん
弓削智久さん
上野樹里さん

乃木坂46の
西野七瀬さん

プロ野球だと
元 中日の
ジム・マーシャルさん

元 阪神~元 巨人の
江川卓さん

元 横浜の
波留敏夫さん

元 ヤクルトの
ルイス・オルティスさん

プロレスだと
後藤達俊さん
ヒロ斎藤さん

二ノ宮さん、小林さん、空知さんと同じ漫画家だと
西村しのぶさん
富士原昌幸さん
松川祐里子/祐也さん

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の
うすた京介さん

OKAMAさん
如月ゆいさん
ヨシノサツキさん
池山田剛さん
大海とむさん
加藤よし江さん
黒崎さつきさん
寺館和子さん
林家姫八/ひめはちさん

声優だと
雪乃五月/雪野五月/ゆきのさつきさん
古山あゆみさん
吉岡さくらさん
堀江瞬さん
野川雅史さん
山本正樹さん

AV女優だと
水嶋友穂さん
JULIAさん
葵野まりん/石原あいさん

漫画、アニメキャラだと
「トリコ」の
トリコさん

「きまぐれオレンジ☆ロード」の
鮎川まどかさん

etc.も全て

二ノ宮さん、小林さん、空知さんと同じ誕生日で

山崎剛さんも

小林さんと同じ生年月日で
二ノ宮さん、空知さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、二ノ宮さん、小林さん、空知さんと同じ誕生日を持つ
5月25日生まれの人達で

同じく今年で生誕683周年を迎えた
北朝第3代 天皇の
故 崇光天皇陛下さん

同じく172周年を迎えた
故 ウジェーヌ・グラッセさん

同じく86周年を迎えた
元 中日の
ジム・マーシャルさん

同じく83周年を迎えた
ヨネクラボクシングジム会長の
米倉健司さん

同じく78周年を迎えた
豊田有恒さん

同じく77周年を迎えた
写真家の
荒木経惟さん

同じく70周年を迎えた
小倉智昭さん

同じく68周年を迎えた
葛城ユキさん

同じく66周年を迎えた
徳武弘文さん

同じく65周年を迎えた

同じく62周年を迎えた
元 阪神~元 巨人の
江川卓さん

桂小枝さん

同じく61周年を迎えた
後藤達俊さん

同じく56周年を迎えた
ヒロ斎藤さん

同じく55周年を迎えた
Caiyaさん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
西村しのぶさん
富士原昌幸さん

同じく52周年を迎えた
押谷かおりさん
陣内大蔵さん

同じく50周年を迎えた
声優の
亀井芳子さん

漫画家の
松川祐里子/祐也さん

同じく47周年を迎えた
元 横浜の
波留敏夫さん

声優の
雪乃五月/雪野五月/ゆきのさつきさん

元 ヤクルトの
ルイス・オルティスさん

同じく45周年を迎えた
石田ひかりさん

同じく44周年を迎えた
声優の
古山あゆみさん

同じく43周年を迎えた
「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の原作者
うすた京介さん

漫画家の
OKAMAさん

同じく42周年を迎えた
だいたひかるさん

同じく41周年を迎えた
シェイン・コスギさん

小林さんと同じ生年月日を持ち
同じく40周年を迎えた
山崎剛さん

同じく37周年を迎えた
弓削智久さん

同じく35周年を迎えた
漫画家の
如月ゆいさん

AV女優の
水嶋友穂さん

同じく32周年を迎えた
漫画家の
ヨシノサツキさん

同じく31周年を迎えた
上野樹里さん

同じく30周年を迎えた
AV女優の
JULIAさん

声優の
吉岡さくらさん

同じく24周年を迎えた
元 AV女優の
葵野まりん/石原あいさん

声優の
堀江瞬さん

同じく23周年を迎えた
一木有海さん

乃木坂46の
西野七瀬さん

そして、

漫画家の
池山田剛さん
大海とむさん
加藤よし江さん
黒崎さつきさん
寺館和子さん
林家姫八/ひめはちさん

声優の
野川雅史さん
山本正樹さん

「トリコ」の
トリコさん

「Stellar☆Theater」の
明石沢魅流さん

「きまぐれオレンジ☆ロード」の
鮎川まどかさん

「リアルバウト餓狼伝説」シリーズの
アルフレッドさん

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」の
音羽瑞希さん

「バクマン。」の
折原一力さん

「戦姫絶唱シンフォギア」の
風鳴翼さん

「神のみぞ知るセカイ」の
桂木麻里さん

「てとてトライオン!」の
胡桃沢鈴姫さん

「ちびまる子ちゃん」の
さくらすみれさん

「いちご100%」の
外村美鈴さん

「べるぜバブ」の
花澤由加さん

「デッドオアアライブ」シリーズの
ヒトミさん

「VitaminZ」の
不破千聖さん

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の
ペイジ・クラウスさん

「どうぶつの森」の
ボンさん

「ワールドトリガー」の
三雲修さん

「ガールフレンド(仮)」の
望月エレナさん

「しゅごキャラ!」の
結木ややさん

「ZOMBIE-LOAN」の
宵町暦さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、二ノ宮知子さん、小林尽さん、空知英秋さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうから
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク

5月24日のブログも

見てくれビックリマーク