(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉さん本人から代理メッセージ、玄田哲章さんの声で)

今日は

お前等聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕64周年を迎えた
わし等「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の原作者
山止たつひこ/秋本治さんの

誕生日だビックリマーク

星矢、今回もここはわしに任せてくれビックリマーク

前の記事の続きで

わし等こち亀は

秋本さんの漫画家デビューと

同じく今年で40周年を迎えると共に

単行本が200巻まで
辿り着いたのはともかく、

わし等こち亀の初掲載が

40年前の週刊少年ジャンプ1976年42号の
初掲載から

今年2016年42号での
連載終了で

フィナーレを飾れたし、

秋本さんが

わし等こち亀の
40年連続連載&単行本200巻で

念願のギネスが
認定されたからな。

次に、

わし等こち亀の
声優の組み合わせだと

ハドソンからPCエンジン版で
ゲーム化された時の事を考えると

両津勘吉、つまりわし役は

故 肝付兼太さん、故 内海賢二さん、ラサール石井さんより
玄田哲章さん

中川圭一役は

神谷明さん、宮本充さんより
故 塩沢兼人さん

秋本カトリーヌ麗子役は

土井美加さん、森尾由美さんより
鶴ひろみさん

大原大次郎、つまり部長役は

富田耕生さん、故 北村弘一さん、故 菱谷紘二さん、佐山陽規さんより
故 青野武さん

本田速人役は

家中宏さんより
二又一成さん

亀森鶴吉/屯田五目須、つまり署長役は

故 江角英明さんより
故 宮内幸平さん

etc.の組み合わせの方が

最も相応しかったな。

それだけでなく、

わし等こち亀が

韓国版で
復活するかも知れない時の事を考えると

偽者側が
全て純粋な韓国人で

わしの偽者だと

名前が
カン・チョルナム(姜鉄男/강철남)

いわゆる「鋼鉄男」

階級が
巡査長のわしより格上の警部補

性格はわしと同じだが
わしと違い極度の反日派の上に愛国主義者

わしからは
「ニセ両津(偽両津)」で

偽者からは
わしに対して「日本人(イルボンノム/일본놈)」

中川の偽者だと

名前が
チェ・ウス(崔宇秀/최우수)

いわゆる「最優秀」

階級が
同じく格上の警部

部長の偽者だと

名前が
パク・ヨムイン/パク・ヨミン(朴閻仁/박염인)

いわゆる「朴念仁」

階級が
同じく格上の警視

性格は部長と同じだが
同じくわしと違い極度の反日派の上に
愛国主義者

etc.の設定に

して欲しかった。

それと、

36年前にフジテレビで
TVアニメ化されていて

最近でも長い間
TVアニメシリーズ第2期、劇場版アニメ化も
決まっていない

小山ゆうさんの
「がんばれ元気」にあった

バンビーノの
「レースンカーチェイス」のTVCMに

わし役は
故 肝付(兼太)さんで

大原部長役は
富田(耕生)さんが

収録されていた事は
わしは今でも憶えているぞ。

ところが、肝付さんも

わし等こち亀の連載終了後、

今年の10月20日に

亡くなっちまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、わしからも

故 肝付兼太さんの冥福を

心から祈ってあげんとな…しょぼん汗汗汗

わしはそれでも、

昨年で30周年を迎えたばかりの
わし等の
ジャンプフェスティバル版の

DVD化、BD化は勿論、

バンビーノの
「レースンカーチェイス」のTVCMも

おまけ特典として収録される事も
今でも強く願っているぞビックリマーク

とにかく、わしからも秋本さんに一言

わし等こち亀の40年連続の連載、今までありがとうビックリマーク

更に、秋本さんと同じ誕生日の人達で

「太陽にほえろ!」の
故 下川辰平さんが

同じく今年で88歳の米寿

小川眞由美さんが

同じく今年で77歳の喜寿

サザンオールスターズの
原由子さんが

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

室町幕府第9代将軍の
故 足利義尚さん

故 ロベルト・コッホさん

「怪盗ルパン」シリーズの
故 モーリス・ルブランさん

故 東海林太郎さん
佐々淳行さん
山本富士子さん
加賀まりこさん

アリスの
谷村新司さん

元 TBSアナウンサーの
故 松宮一彦さん

松井五郎さん
宮崎美子さん

たけし軍団の
井手らっきょさん

田村直美さん
保坂尚輝/保坂尚希さん
橘いずみ/榊いずみさん
林家いっ平/2代目 林家三平さん
小渕優子さん
黒谷友香さん

「ボーイ・ミーツ・ワールド」の
ライダー・ストロングさん

ORANGE RANGEの
YOHさん

秋本さんと同じ漫画家だと
今橋さとしさん
藤木輝美/藤木てるみさん

「釣りバカ日誌」の
北見けんいちさん

「いっしょけんめいハジメくん」の
コンタロウさん

内田かずひろさん

「PSYREN-サイレン-」の
岩代俊明さん

ゲーム原画家の
八重樫南さん

津留崎優さん
季月えりかさん
椿いづみさん
ホームラン・拳さん
みずき健さん

声優だと
石母田史朗さん
黒沢寿樹さん
成田和史さん

漫画、TVアニメキャラだと
「密・リターンズ!」の
端島密さん

「ゴッドハンド輝」の
真東輝さん

そして、わし等こち亀の
擬宝珠檸檬

etc.も全て

秋本さんと同じ誕生日だぞビックリマーク

あと、秋本さんと同じ誕生日を持つ
12月11日生まれのみんなで

同じく今年で生誕551周年を迎えた
室町幕府第9代将軍の
故 足利義尚さん

同じく173周年を迎えた
故 ロベルト・コッホさん

同じく152周年を迎えた
「怪盗ルパン」シリーズの
故 モーリス・ルブランさん

同じく118周年を迎えた
故 東海林太郎さん

同じく88周年を迎えた
「太陽にほえろ!」の
故 下川辰平さん

同じく86周年を迎えた
佐々淳行さん

同じく85周年を迎えた
山本富士子さん

同じく83周年を迎えた
漫画家の
今橋さとしさん

同じく82周年を迎えた
漫画家の
藤木輝美/藤木てるみさん

同じく77周年を迎えた
小川眞由美さん

同じく76周年を迎えた
「釣りバカ日誌」の原作者の1人
北見けんいちさん

同じく73周年を迎えた
加賀まりこさん

同じく68周年を迎えた
アリスの
谷村新司さん

同じく65周年を迎えた
「いっしょけんめいハジメくん」の原作者
コンタロウさん

同じく63周年を迎えた
元 TBSアナウンサーの
故 松宮一彦さん

同じく60周年を迎えた
サザンオールスターズの
原由子さん

同じく59周年を迎えた
作詞家の
松井五郎さん

同じく58周年を迎えた
宮崎美子さん

同じく57周年を迎えた
たけし軍団の
井手らっきょさん

同じく53周年を迎えた
田村直美さん

同じく52周年を迎えた
漫画家の
内田かずひろさん

同じく49周年を迎えた
保坂尚輝/保阪尚希さん

同じく48周年を迎えた
橘いずみ/榊いずみさん

同じく46周年を迎えた
林家いっ平/2代目 林家三平さん

同じく43周年を迎えた
石母田史朗さん
小渕優子さん

同じく41周年を迎えた
黒谷友香さん

同じく39周年を迎えた
「みえるひと」と
「PSYREN-サイレン-」の
岩代俊明さん

同じく37周年を迎えた
「ボーイ・ミーツ・ワールド」の
ライダー・ストロングさん

同じく34周年を迎えた
ゲーム原画家イラストレーターの
八重樫南さん

同じく33周年を迎えた
ORANGE RANGEの
YOHさん

同じく29周年を迎えた
漫画家の
津留崎優さん

同じく22周年を迎えた
広瀬アリスさん

同じく19周年を迎えた
井上苑子さん

そして、

漫画家の
季月えりかさん
椿いづみさん
ホームラン・拳さん
みずき健さん

声優の
黒沢寿樹さん
成田和史さん

同じ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の
擬宝珠檸檬

「密・リターンズ!」の
端島密さん

「ゴッドハンド輝」の
真東輝さん

「堕落天使」の
壬生灰児さん

「おおきく振りかぶって」の
阿部隆也さん

「ましろ色シンフォニー」の
乾理央さん

「ガールフレンド(仮)」の
白鳥詩織さん

「モノクローム・ファクター」の
二階堂昶さん

「ジンキ・エクステンド」の
メルJ・ヴァネットさん

星矢のペタ仲間だった
趣味工房HEARTSさん

etc.

誕生日おめでとうなビックリマーク

そして、秋本治さんビックリマーク