(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉さん本人から代理メッセージ、玄田哲章さんの声で)

今日は

お前等聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕64周年を迎えた
「いっしょけんめいハジメくん」の原作者
コンタロウさんと

わし等「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の原作者で

今年で生誕63周年を迎えた
山止たつひこ/秋本治さんの

誕生日だビックリマーク

星矢、今回もここはわしに任せてくれビックリマーク

本来なら、秋本(治)さんと同じ誕生日で

「釣りバカ日誌」の
北見けんいちさんが

今年で75歳の三四半世紀を

お祝いとして
お前のブログに取り上げたい処なんだが、

今回は、同じく秋本さんと同じ誕生日で

コンタロウさんの
漫画家デビューが

「父帰る‼」と
「1・2のアッホ‼」から

今年で40周年を
迎えたばかりだから、

敢えてわしの方からも

お前のブログに
取り上げさせて貰うことになったぞビックリマーク

先ず、お前だけでなく、わしもコンタロウさん初めて知ったのが

「1・2のアッホ‼」が

きっかけで、

お前なら、コンタロウさんについては

名前だけは知っているみたいだから、

「いっしょけんめいハジメくん」の方だろうな。

「1・2のアッホ‼」と
「いっしょけんめいハジメくん」だけでなく、

コンタロウさんの漫画作品も

わし等こち亀と違って
1度もTVアニメ化、劇場版アニメ化、OVA化されていないんだな…あせる

もし「いっしょけんめいハジメくん」が

80年代か、90年代までに
TVアニメ化、劇場版アニメ化、OVA化されていたら、

天地ハジメ役は

古谷徹さんが
最も相応しかったな。

それと、わし等こち亀の
ジャンプフェスティバル版が

同じく今年で30周年を
迎えるというのに、

最近でもDVD化が
最近でも長い間決まらないのは

わしも正直残念で

声優の組み合わせだが、わし等こち亀が

ハドソンからPCエンジン版で
ゲーム化された時の事を想定すると

わし役は
故 内海賢二さんより
玄田哲章さんか

中川役は
神谷明さんより
故 塩沢兼人さん

麗子役は
土井美加さんより
鶴ひろみさん

大原部長役は
故 北村弘一さんより
故 青野武さん

本田役は
二又一成さん

屯田署長役は
故 宮内幸平さん

etc.の組み合わせの方が

最も相応しかったな。

序でに、わしの予想通り

わし等こち亀が

秋本さんの
漫画家デビュー40周年と同時に

来年に200巻まで辿り着く事が
決まったな。

しかも、不思議な事に

室町幕府第9代将軍の
故 足利義尚さん

故 ロベルト・コッホさん

「怪盗ルパン」シリーズの
故 モーリス・ルブランさん

故 東海林太郎さん

「太陽にほえろ!」の
故 下川辰平さん

佐々淳行さん
山本富士子さん
小川眞由美さん
加賀まりこさん

アリスの
谷村新司さん

元 TBSアナウンサーの
故 松宮一彦さん

サザンオールスターズの
原由子さん

松井五郎さん
宮崎美子さん

たけし軍団の
井手らっきょさん

田村直美さん
保坂尚輝/保坂尚希さん
橘いずみ/榊いずみさん
林家いっ平/2代目 林家三平さん
小渕優子さん
黒谷友香さん

「ボーイ・ミーツ・ワールド」の
ライダー・ストロングさん

ORANGE RANGEの
YOHさん

コンタロウさん、秋本さんと同じ漫画家だと
今橋さとしさん
藤木輝美/藤木てるみさん

「釣りバカ日誌」の
北見けんいちさん

内田かずひろさん

「PSYREN-サイレン-」の
岩代俊明さん

ゲーム原画家の
八重樫南さん

津留崎優さん
季月えりかさん
椿いづみさん
ホームラン・拳さん
みずき健さん

声優だと
石母田史朗さん

漫画、TVアニメキャラだと
「密・リターンズ!」の
端島密さん

「ゴッドハンド輝」の
真東輝さん

そして、わし等こち亀の
擬宝珠檸檬

etc.も全て

コンタロウさん、秋本さんと同じ
誕生日だったのか…

全く気付かなかったし、正直驚いたぞあせる

ちなみに、お前も知っているだろうが…

同じく秋本さんと同じ誕生日で

アリスの
谷村新司さんが

アリス結成前のバンド
「ロック・キャンディーズ」時代から

今年で50周年を
迎えたという事も

みんなにも教えておかないとな。

あと、秋本さんと同じ誕生日を持つ
12月11日生まれのみんなで

同じく今年で生誕550周年を迎えた
室町幕府第9代将軍の
故 足利義尚さん

同じく172周年を迎えた
故 ロベルト・コッホさん

同じく151周年を迎えた
「怪盗ルパン」シリーズの
故 モーリス・ルブランさん

同じく117周年を迎えた
故 東海林太郎さん

同じく87周年を迎えた
「太陽にほえろ!」の
故 下川辰平さん

同じく85周年を迎えた
佐々淳行さん

同じく84周年を迎えた
山本富士子さん

同じく82周年を迎えた
漫画家の
今橋さとしさん

同じく81周年を迎えた
漫画家の
藤木輝美/藤木てるみさん

同じく76周年を迎えた
小川眞由美さん

同じく75周年を迎えた
「釣りバカ日誌」の原作者の1人
北見けんいちさん

同じく72周年を迎えた
加賀まりこさん

同じく67周年を迎えた
アリスの
谷村新司さん

同じく62周年を迎えた
元 TBSアナウンサーの
故 松宮一彦さん

同じく59周年を迎えた
サザンオールスターズの
原由子さん

同じく58周年を迎えた
作詞家の
松井五郎さん

同じく57周年を迎えた
宮崎美子さん

同じく56周年を迎えた
たけし軍団の
井手らっきょさん

同じく52周年を迎えた
田村直美さん

同じく51周年を迎えた
漫画家の
内田かずひろさん

同じく48周年を迎えた
保坂尚輝/保坂尚希さん

同じく47周年を迎えた
橘いずみ/榊いずみさん

同じく45周年を迎えた
林家いっ平/2代目 林家三平さん

同じく42周年を迎えた
石母田史朗さん
小渕優子さん

同じく40周年を迎えた
黒谷友香さん

同じく38周年を迎えた
「みえるひと」と
「PSYREN-サイレン-」の
岩代俊明さん

同じく36周年を迎えた
「ボーイ・ミーツ・ワールド」の
ライダー・ストロングさん

同じく33周年を迎えた
ゲーム原画家イラストレーターの
八重樫南さん

同じく32周年を迎えた
ORANGE RANGEの
YOHさん

同じく28周年を迎えた
漫画家の
津留崎優さん

そして、

漫画家の
季月えりかさん
椿いづみさん
ホームラン・拳さん
みずき健さん

同じ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の
擬宝珠檸檬

「密・リターンズ!」の
端島密さん

「ゴッドハンド輝」の
真東輝さん

「堕落天使」の
壬生灰児さん

「おおきく振りかぶって」の
阿部隆也さん

「ましろ色シンフォニー」の
乾理央さん

「ガールフレンド(仮)」の
白鳥詩織さん

「モノクローム・ファクター」の
二階堂昶さん

「ジンキ・エクステンド」の
メルJ・ヴァネットさん

星矢のペタ仲間の
趣味工房HEARTSさん

etc.

誕生日おめでとうなビックリマーク

そして、秋本治さんビックリマーク