今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕88周年を迎えた
故 マリリン・モンロー(Marilyn Monroe)さんと

同じく59周年を迎えた
元 大相撲 第58代横綱の

誕生日ビックリマーク

先ず、マリリン(・モンロー)さんは

千代の富士(貢)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で88歳の米寿の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

マリリンさんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

代表作の
「紳士は金髪がお好き」と
「お熱いのがお好き」を含む

50年代の映画作品多数からで、

マリリンさんの金髪が
地毛かと思っていたら、

結局は、

天然の地毛ではなく
カツラだった事と

ノーマ・ジーン・モーテンソンが
モンローさんの本名だったんだな。

俺の妻・アテナ/沙織は

真っ赤に塗られた唇と
口元のホクロと

モンロー・ウォークの歩き方が
トレードマークという

マリリンさんの
大人の美貌という魅力に

ついつい興味を持つ様に
なってしまうんだな。

それだけでなく、

ルパンさん達ルパン三世の
ルパンさんの最大の相棒で

次元大介さんの
好きな俳優が

マリリンさんと
故 ハンフリー・ボガートさんだったんだな。

ところが、マリリンさんは

故 ジム・ドハティさんと

元 ヤンキースの
ジョー・ディマジオさんと

元 劇作家の
故 アーサー・ミラーさんとの

3度の結婚生活も結局、

全て長続きしなかっただけでなく、

52年前の8月5日に

数々の映画作品を
遺したまま

ロサンゼルス郊外の
自宅の寝室で

36歳で全裸のまま謎の死を
遂げてしまったのが

俺だけでなく、俺の妻・アテナ/沙織も
正直残念がってたんだな…しょぼん汗汗汗

俺もせめて、マリリンさんに一言

生前だった
故 ブルース・リーさんとの
夢の共演も

実現して欲しかったしょぼん汗汗汗

とにかく、俺からもせめて

故 マリリン・モンローさんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、マリリンさんと同じ誕生日を持つ
千代の富士(貢)さんは

前の記事の続きで

7月の名古屋場所での
2度目の全休と

11月の九州場所での
9度目の優勝から

同じく今年で30周年

5月の夏場所での
4度目の全休と

9月の秋場所での
最後だった7度目の全勝優勝が

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えるんだったな。

あと、マリリンさん、千代の富士さんと同じ誕生日を持つ
6月1日生まれの人達で

同じく今年で生誕80周年を迎えた
元 漫画家の
故 徳南晴一郎さん

パット・ブーンさん

同じく77周年を迎えた
元 漫画家の
故 福地泡介さん

モーガン・フリーマンさん

同じく67周年を迎えた
ローリング・ストーンズの
ロン・ウッドさん

同じく63周年を迎えた
元 ゴダイゴの
浅野孝已さん

同じく57周年を迎えた
元 柔道金メダリストの
山下泰裕さん

元 阪神の
リチャード・オルセンさん

同じく56周年を迎えた
たけし軍団の
つまみ枝豆さん

同じく55周年を迎えた
声優の
松本大さん

同じく47周年を迎えた
坂上忍さん

同じく46周年を迎えた
夏川結衣さん

元 十両の
星安出寿保世さん

同じく45周年を迎えた
妃羽理さん

元 EXILEの
HIROさん

同じく38周年を迎えた
千葉ロッテの
大村三郎/サブローさん

同じく36周年を迎えた
元 西武~元 中日の
玉野宏昌さん

同じく35周年を迎えた
漫画家の
尾玉なみえさん

同じく26周年を迎えた
玉置成実さん

同じく24周年を迎えた
声優の
村川梨衣さん

同じく19周年を迎えた
AKB48の
前田亜美さん

そして、

「Dr.リンにきいてみて!」原作者の
あらいきよこさん

漫画家の
緒形まふゆさん

「ちはやふる」の
綾瀬千早さん

「天国に一番近い男 教師編」の
隠岐之島和也さん

「仮面ライダーX」の
仮面ライダーX/神敬介さん

「ストリートファイター」シリーズの
ザンギエフさん

「魔法先生ネギま!」の
明石裕奈さん

「ラブひな」の
浦島はるかさん

「セサミストリート」の
オスカーさん

「鉄道むすめ」の
春日部しあさん

「銀魂」の
神威さん

「べるぜバブ」の
神崎一さん

「ペルソナ4」の
久慈川りせさん

「ヨスガノソラ」の
倉永梢さん

「ロケットでつきぬけろ!」の
小金井修平さん

「とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮」の
椎名ゆうひさん

「タイムリーぷ」の
東雲こももさん

愛知県知多半島イメージキャラクターの
知多みるくさん

「金色のガッシュ!!」の
ナゾナゾ博士さん

「ポケットモンスターSPECIAL」の
ブルーさん

「ときめきメモリアル4」の
星川真希さん

「あたしンち」の
村上先生さん

「サクラ大戦」シリーズの
メル・レゾンさん

「君に届け」の
吉田千鶴さん

「シャーマンキング」の
ラキスト・ラッソさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、マリリン・モンローさん、千代の富士貢さんビックリマーク