今日から6月ビックリマーク

今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕55周年を迎えた

元 大相撲 第58代横綱の

九重貢/千代の富士貢さんの


誕生日で

序でに俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

千代の富士さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

29年前から横綱になった
ウルフフィーバー時代からで、

ウルフの別名で
一躍有名になって

TVCMに多数出演してたんだな。

もし、千代の富士さんが

同じ横綱で
故 隆の里/鳴戸親方さんと
大乃国/芝田山親方さんの

壁に阻まれてなかったら、

故 双葉山さんの持つ
69連勝の記録と

大鵬さんの持つ
32回の幕内優勝回数記録を

更新出来てたな。

結局、千代の富士さんの大記録が

53連勝止まりで
優勝回数31回止まりという

結果だった事から

俺も正直
がっかりな気分だった。

俺はせめて、

「ドラえもん」とのコラボが決まってたら、

当時の千代の富士役か
九重親方役は

九重親方さん本人ではなく
堀秀行さんが望ましいし、

ドラえもんがネズミを見て
いつもみんなの足を引っ張ってる
ネズミ恐怖症の悪い癖を

相撲部屋での稽古で
鍛え直される場面が出てくれると、

ドラえもんのネズミ恐怖症に
相当困ってるみんなも喜んでるかもな…汗汗汗

それと、

千代の富士時代に出演してた
「ビタシードリンク」のTVCMに

ドラえもんとのコラボで
出て欲しかった。

以上、誕生日おめでとう(ございます)、千代の富士貢さんビックリマーク