さて、今日から6月ビックリマーク

今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕56周年を迎えた
元 大相撲 第58代横綱の

同じく42周年を迎えた
妃羽理さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、妃羽理さんは

千代の富士さんと同じ誕生日で

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

妃羽理さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

TBSで放映中の
「筋肉番付」
「SASUKE」というTV番組からで、

妃羽理さんの
肉体美の魅力に惚れてしまい、

俺もついつい、個人的なファンに
なってしまうんだな(笑)

ちなみに、韓国では

妃羽理さんの様な
肉体美を持つ
トランスジェンダー

つまり、ニューハーフの芸能人が

1人もいないみたいなんで、最近でも表に出してないんじゃなかな?

せめて今度、妃羽理さんに

ピーター/池畑慎之介さんと
韓国遠征してみて欲しいし、

そして、

小島よしおさん似の
ミッキー・チョンさんと結婚した

韓流第1号トランスジェンダー芸能人
ハリス(河梨水/하리수)さんと

夢の対面が実現されると嬉しいな。

せめて、妃羽理さんのブログも

正式にオフィシャルブログ化
される事を

俺も強く期待してるぜビックリマーク

次に、妃羽理さんと同じ誕生日を持つ
千代の富士(貢)さんは

前の記事の続きで

1月の初場所での
初優勝、大関昇進と

7月の名古屋場所での
2度目の優勝、横綱昇進と

11月の九州場所での
3度目の優勝と

「あこがれベビー」の
最終話での
TVドラマ出演から

同じく今年で30周年

3月の春場所と除く
全勝優勝なしでの5度の優勝と

3月の春場所~7月の名古屋場所の間に
一人横綱の番付から

同じく今年で25周年の四半世紀

5月の夏場所で

貴乃花さんの当時の四股名で

前頭の平幕だった
貴花田さんに

金星を奪われてしまい、

35歳での現役引退と

「花王ファミリースペシャル」
「千代の富士物語」の

1991年6月2日〜23日に
第1部が

フジテレビ系列で
放映されてから

同じく今年で20周年だったんだな。

以上、誕生日おめでとう(ございます)、千代の富士貢さん、妃羽理さんビックリマーク