今日は

今年で生誕65周年を迎えた
寺尾聰さんと

同じく63周年を迎えた
「侍ジャイアンツ」の原作者の1人
井上コオさんの

誕生日ビックリマーク

俺が井上(コオ)さんを初めて知ったのは、

勿論、40年前に
週刊少年ジャンプで連載されてた

「侍ジャイアンツ」が
きっかけで、

原作版の方は

「タイガーマスク」の
伊達直人さんの時と同じ様に

番場蛮さんが
立ったまま死んでしまい、

八幡太郎平さんが
巨人を退団してしまうという

悲しい結末になってしまったんだな…

ところが、TVアニメ版の方は
原作版と違って

蛮さんが
巨人をリーグ優勝&日本一に導いた後

日米野球で世界一に輝いて
最後まで生存してたんで

俺も感動したぜ。

それと、みんなも知ってるかも知れないが、

俺達聖闘士星矢の原作者
車田正美さんが

井上さんのアシスタントだったんだな。

寺尾(聰)さんについては

前の記事1
前の記事2から

見てくれビックリマーク

あと、寺尾さん、井上さんと同じ誕生日を持ち

同じく今年で生誕69周年を迎えた
ジミー・スヌーカさん

同じく66周年を迎えた
元 メジャーリーガーの
レジー・ジャクソンさん

同じく62周年を迎えた
元 西武の
東尾修さん

同じく61周年を迎えた
カルメン・マキさん

同じく60周年を迎えた
大友龍三郎さん

同じく57周年を迎えた
チョウ・ユンファ(周潤發)さん

同じく56周年を迎えた
尾崎直道さん

同じく55周年を迎えた
山崎ハコさん

同じく49周年を迎えた
飯島真理さん

同じく48周年を迎えた
成田剣さん

同じく44周年を迎えた
元 ヤクルトの
飯田哲也さん

同じく43周年を迎えた
槇原敬之さん
山田学さん

同じく39周年を迎えた
カズ・ハヤシさん

同じく35周年を迎えた
男色ディーノさん

同じく34周年を迎えた
「RAINBOW 二舎六房の七人」の原作者の1人
柿崎正澄さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、寺尾聰さん、井上コオさんビックリマーク