◆自家栽培粟穂のお味は・・・?◆ | ぴーぽんズ日記

ぴーぽんズ日記

我が家の可愛いぴーぽんズの日々♪

★セキセイインコ★
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまる、きみ、いと、ぴりか
★アキクサインコ★
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、珊(さん)
★オカメインコ★
一太郎、小次郎
★コザクラインコ★
ぴー、翠(すい)、望(のん)

こんにちはー、母です。



先日のブログ【教えてください】野草について でお尋ねした

たぶん粟穂と思われる^^穂が、イイ具合に色づいてきました♪





ぴーぽんズ日記


なので、早速ぴーすけさんが

ご試食です(≡^∇^≡)



ちなみに、ぽんたろうにもあげようと試みましたが

ギョギョーッとした顔をして寄り付きませんでした(^▽^;)



ぽんたろうには、後日

もう少し小さくしてあげてみようと思っています♪






で、そんなぴーすけさん♪

はい、どうぞー






おおおおおっ?!



ぴーぽんズ日記


こっ・・・これは・・・!!!




ぴーぽんズ日記


うっ・・・!!!


うまうまですやんかーーーーーーっヾ(@^(∞)^@)ノ





ぴーぽんズ日記


ふぅ~~~・・・


この香ばしい味・・・





ぴーぽんズ日記


まっ・・・、まさに・・・!!!


ガツガツガツガツ・・・





ぴーぽんズ日記


デリィ~~シャスゥ~~~♪♪♪






ぴーすけさんの、

かっ、顔がっ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)!




うっとりしてますーーーーーーーー!!!!





偶然の産物とは言え

(ええ、母のズボラの産物ですよ、ハイ)

こんなに美味しそうな顔して食べてくれると

嬉しいですねー^^


もう少し穂が残っているので

また後日あげようと思っています♪





動く粟穂うまうまぴーすけさんはコチラです( ´艸`)




(ぴーすけは終始無言で食べてます^^

 隣でぽんたろうがずーっとさえずっています)


今日もぴーぽんズに会いに来てくださり

ありがとうございました!


読んだよーっとお帰りの際に

ひとつぽち★っとしていただけたら励みになります(///∇//)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村