5ヶ月。 | 遊新和楽~DWEと子育て日記~

気がついたらもう5ヶ月!

最近はおもちゃで遊ぶし奇声もあげるし、妊娠前に想像していた赤ちゃん像になりました。


寝返りを寝てる時もするのでこっちは寝不足の毎日。
でも、最近は毎日娘と遊ぶのが楽しい!

あやすと笑ってくれて、おしっこは泣いて知らせてくれて、眠いとグズってお腹がすくと全力で大泣き。

お風呂では一緒にケラケラ笑ったりうたを歌ったり。

やっと添い乳ができるようになって一緒にお昼寝したり。

そんな時間を過ごしているだけで毎日があっという間に過ぎていきます。

もちろん仕事もしてるけど。できればずっと娘といたいー!!




うちの娘は笑顔がいいみたい。(←親バカ)

人に会うとちゃんと笑顔を振りまく。

{AA2DA89A-FF84-4C15-A56F-ECEAEE49644E:01}



この前もお披露目がてら旦那さんの実家のお祭りに出たんだけど、みんなに笑顔を振りまいてた。

もう疲れて眠いのに、最後の力をふりしぼって笑顔だったのをみたらかわいそうになっちゃった。(←親バカすぎっ)

サービス精神はパパとママ、どっち似かしら??

だから、みーんなによく笑う子だねって可愛がってもらえるのは本人も嬉しいよね。


市の離乳食教室に行ったんだけど、いろいろ調べていく中でうちは離乳食を始めるのはもう少し先にしようと思い始めました。

これからの1ヶ月でおすわり完成か!?ズリバイが先か!??

娘の成長が何より楽しみです✨


iPhoneからの投稿