遊新和楽~yu-shin-wa-raku~へようこそ♪
(TOPへ→★

娘と一緒ディズニー英語システム(DWE)を楽しんでいます。
シンプルなナチュラルフレンチのおうちづくりをしています。
DWEのこと、家のこと、ネイルのこと、旅行のこと、ベビ待ちのこと。
いろんなことをきままに綴るブログです。


$遊新和楽


HP (現在休業中です)

旧ブログ
遊新和楽~yu-shin-wa-raku~




ブログランキング・にほんブログ村へ
←ランキングに参加しています。1日1回ポチっとしてくれるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆




テーマ:
今年は仕事にベビ待ち、レッスンに子育て。

いろーんなことに頑張る年です!


もうすでに疲れてる感あるけどアセアセ


そんな時は。

手帳を気合い入れることにキラキラキラキラ


エルメス ユリス MMサイズですルンルン

{9A234290-7BDB-4B91-A36F-96E7C78AA016}




A5より大きくB5より小さい好きな大きさなのですが今まで冗談や会議のメモ帳としてしか使っていなかったの。

ほぼ日手帳も2年で断念してたの

重いし、1日1ページも書くほどマメじゃない大泣きうさぎ


なので、それをふまえて今年から大幅リニューアル爆笑!!


エルメスのユリスノートを手帳として使うことにしました。

新しいリフィルのノートは無理を言って東京にいる友達にエルメス新宿伊勢丹店まで取りに行ってもらって送ってもらいました。

いくら待ってもオンラインブティックの罫線入りノートリフィルが再販されないんだもん。

欲しくなったらすぐに手に入れなきゃ気が済まない私。

友達が引き受けてくれてほんと、助かったおねがい


シールタイプのカレンダーが売っていることに気づいたのでA5用を購入し、スケジュール管理もすることにしましたウインク

{3A4EC3B8-BDF8-493B-BEBA-A9596FCAC89A}

同封されていたマンスリータグも付けたので普通の手帳と変わらずに使うことができます。

ついでにプロジェクト用の付箋やTO DO リストも活用して今何をすべきかを可視化することに。


毎日色々考えることがあるので時間が足りません。


仕事もしなきゃいけない、新入社員のトレーニングもしなきゃ、レッスンも受けたい、講習にもいかなきゃ、病院もいくし、町内の掃除もある、2歳半検診とか懇談会とかあるし…


毎日めまぐるしい予定をひぃひぃ言いながらこなしています。


でも、手帳を変えるだけでこんなにテンション上がるとは気合いピスケカナヘイハート


私は仕事もプライベートも1冊です。

体は一つしかないからね。

仕事用の細かいチェックリストは別にある。

スケジュールは一目でわかるようにしたい。

なのでいろいろ工夫を始めました。


最近の文房具はすごいのね、メモが付箋みたいに貼ったり剥がしたりできるようになるのりテープも売ってるの!カナヘイきらきら


すっっごく便利カナヘイ花

そして、ウィークリーは、ナント自作てへぺろうさぎキラキラ

{E745BE16-9402-45B9-98BF-361F7ABFBC58}

今の私が一番使いやすいノートにしました。

さぁ、仕事がんばるぞ!!!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。