巻爪と陥入爪の違い。 | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

フットケアサロン ペディケアのyumiです。目


いきなりですが・・・

皆さまは、巻爪陥入爪の違い、ご存知でしょうかはてなマーク

実はあたしもスクール で勉強するまで

違いが分かりませんでした。(笑)


簡単ですみませんが・・・汗

違いについてご説明させて頂きますね。ニコニコ


巻爪は、もともと持っている形で何もトラブルがなく

痛みはないけど、爪が巻いている状態。

(遺伝性、先天性もあります)


陥入爪は、変形や痛みがあり、酷い時には

化膿や炎症を起こしてしまう場合があります。


考えられる原因として

靴・深爪・伸ばしすぎ・スポーツ

ストッキング・靴下・体重の増加など・・・


それと、まれに菌による爪の変形などもあります。

化膿や炎症を起こされている場合も含め

一度、皮膚科のお医者さまに診て貰って下さいね。^^



それと・・・

巻爪や陥入爪は、拇趾だけに発生だけでなく

2趾~5趾までも爪は巻いてしまうんですよ。叫び



なので・・・

下の写真のように、3趾にもB/Sスパンゲを

付けることができます。^^


               ↓



巻爪




こんなに小さいプレートでも補強力はしっかりありますので、

痛みや巻き込みが、かなり楽になりますよ!!


写真を見ると、食い込み痕が見えますよねはてなマーク ( ̄□ ̄;)


                    ↓


3趾

ペディ・ケアでは、全足趾あしの巻爪施術を行っております。^^


拇趾の巻爪補正は、もうすっかりお馴染みですが・・・

2趾~5趾の補正施術も可能ですよ~!!



あなたのお爪は大丈夫ですかはてなマーク^^


爪が巻いて痛みがあるのに我慢していませんかはてなマーク しょぼん



爪や皮膚に化膿や炎症がなければ、巻爪補正が

できますので、ぜひご相談下さいね。ニコニコ




ちなみに今回の巻爪の写真モデルは・・・

あたくしyumiでした~。(笑)




▼最後に、ブヒッ ブタ と お願いしますね♪ ^^

ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしてね