コーヒーが好き^^ | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

フットケアサロン ペディケアの本島宏子ですニコニコ


今朝は起きたら一面雪雪景色!雪の結晶の予定で、ウキウキして窓を開けたのに・・・いつもとおんなじグレーの道路でした。寒いのは苦手ですが、どうせすごく寒いなら雪のほうが雰囲気あっていいな~と思うのです。


今日は友達に会いに新大塚まで行ってきました。

半地下にあるいい感じの喫茶店をチェックしておき、ランチの後入ったら、予想以上にいい感じだったのですラブラブ!

新大塚駅前のマックのすぐ近く「KAIKAI」という名前だったと思います。



お店の入り口にはおしゃれな自転車が置いてあり、おいしそ~なカりー(カレーの香りではなくあれはカリー(笑)だったはず)の香りが漂い、お店への期待度はそこでグ~ンと上がりましたアップ


さっそくホットコーヒーを注文。時間はかかったけど、ちょっとすてきな器にドキドキ



やっぱ和柄はいいやねぇ~~。癒される。



で、長居したのでお替りにお紅茶を。



これまた素敵なガラスの器。ティースプーンは陶器を合わせてきたよドキドキ絶妙なセンスでまるっ合格




店内はダウンライトで、木をふんだんに使ったナチュラルまったり系。イスもいいし、クッションもあちらこちらにあり、なにをとってもわたし好みでした合格コーヒーも還元水(て、どんなんだっけ。笑)にこだわっていて美味しかったな~。次はカリーをぜひ食べたい音譜


友達の知人様が一緒で、とても興味深いお話が聴けました。そのお方、学生時代ヒッピー(※)にあこがれて、いろんな活動をしていたらしく、ヒッピー時代のお話をたくさんしてくれました。日本列島を2000円の所持金でヒッチハイクした話にはびっくり!そこであらゆる処世術を身につけたそうです!



ヒッピー(英:Hippie)とは、伝統・制度などの既成の価値観に縛られた社会生活を否定することを信条とし、ま

た、自然への回帰を提唱する人々の総称。1960年代後半に、おもにアメリカの若者の間で生まれたムーブメント

で、のちに世界じゅうに広まった。 彼らは自然と愛と平和と芸術と自由を愛している。



いまは、無農薬野菜の農家を応援したり、野菜やコメを作るワークショップの開催など忙しくされていて、近々自分でツリーハウスを作るんだとか!


私は一年前にツリーハウスを知り、すごく興味があったので目、身を乗り出して聞いてしまいました~♪

  ※ツリーハウスとは、木の上に作った部屋です^^いつかツリーハウスの中でコーヒーを飲みたいなラブラブ



そのお方、足裏マッサージが大好きで、ペディのお話をしたら会社の帰りに行きたい!と言って下さりました音譜目や肩のお疲れもあるようなので肩タラソ温灸もきっと喜ぶだろうな。こんどお勧めしてみましょ。


刺激的な話が聴けて面白かった~♪



冬はコーヒーが一番似合う季節。と私は勝手に思ってます。

いま一番したいこと・・・窓越しに雪を見ながら、おいしいコーヒーを飲むこと恋の矢


明日は雪見コーヒーできるといいなぁ~雪



読んでくださった皆様、ひたすら好きなことを書いた長文におつきあい下さり、ありがとうございます^^




▼最後に、ブヒッ ブタ と お願いしますね♪ ^^

ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしてね。