免疫力UP! | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。


フットケアサロン ぺディケアの平井裕紀子です ニコニコ


最近、本当に寒いですよね~

もしかして、明日の朝、目が覚めたら雪が降っているかも知れませんよビックリマーク


ところで、私ってば今年になって、キッチンに立つことが多いんです…えっ、じゃあ今までは料理をしなかったのかってはてなマーク  はい、忙しいのを理由に、ほとんどしませんでした…すんません(-_-;)


そんな私が、なんで急に料理をするようになったかと言うと、ぺディの合宿の時に、普段はやらないのに、ちょっと作ってみたら、結構楽しくって それで、どうせ作るのであれば、この寒い冬を乗り切れるような、免疫力がUPするものを作ろうと考えたのです。チョキにひひチョキ


そこで、今夜作ったのが、かぼちゃとさつま芋のヨーグルトサラダです。



ベータカロチン豊富なかぼちゃ食物繊維たっぷりのさつま芋腸内環境を良くするヨーグルトの組み合わせ、う~ん最高クラッカー


これはあまりにも簡単で、料理とは呼べないかも知れないけど… すごく体に良いのです!


材料 (2人分)


かぼちゃ 1/8個 (正味100g)

さつま芋 100g

A→プレーンヨーグルト 大さじ4、 マヨネーズ 大さじ1、 粒マスタード 大さじ1、 塩・こしょう 各少々

トッピングとして、かぼちゃの種、 クコの実、松の実 、各少々(これらは他のものでもOkです)


作り方

かぼちゃは種とわたを除いて一口大にカットして、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジに3分かけて、皮を除きます。


さつま芋も、皮つきのまま一口大にカットして耐熱皿に並べてラップをして電子レンジに3分かけます。


電子レンジにかけた、かぼちゃとさつま芋を少し形が残るくらいに粗くつぶし、Aと混ぜ合わせる。

器に盛り付け、トッピングをのせて、出来上がり目


粘膜などの細胞を強化して免疫力を高めるかぼちゃ、便秘の予防や解消にさつま芋、善玉菌を活性化し、免疫力を高めるヨーグルト、腸が元気になり、免疫力もUPすること間違いなしですアップ

ほかにも、ちょっと甘いものが欲しくなった時や、何かちょっと口にしたい時は、こんなものを食べていますニコニコ


木の実やドライフルーツも免疫力を高めたり、腸の状態を良好にする働きを持っています。みなさんも腸を元気にすることが体の元気につながりますので、を大事にしてあげてネラブラブ



▼最後に、ブヒッ ブタ と お願いしますね♪ ^^

ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックしてね。