$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(パウンドケーキ型1台分)

・ホットケーキミックス……200g
・豆乳……100ml
・卵……1個
◎オリーブオイル……大さじ1
◎GABANナツメグ<パウダー>……少々
◎ペパーミックス(塩、胡椒)……適量 ← 強めに振るのがベスト!

【お好きな具材でどうぞ♪】
・ウインナー……4本
・ブロッコリー……1/3株
・ベビーチーズ……2個
・ほうれん草……80g
・プチトマト……6個
・とろけるチーズ……適量


■作り方

1)ウインナー、野菜類は細かく切る(1)。 ウインナー、ブロッコリー、ほうれん草は火を通しておく。
ブロッコリー、ほうれん草から出た水分はしっかり切っておく。
*炒めても良いですが、今回は簡単に電子レンジにかけて火を通しました。

2)ボウルにホットケーキミックス、豆乳、卵を入れてよく混ぜる(2)。 さらに◎を加えてよく混ぜる(3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)プチトマト、とろけるチーズ以外の具材を2に加えてゴムべら等で混ぜ、パウンドケーキの型に流し入れる(1)。 少し高い位置から数回落として空気を抜く。 プチトマト、とろけるチーズをのせる(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)180℃に予熱したオーブンで20分、160℃に温度を下げてさらに20分焼く。 焼き上がったら型から抜いて
アルミホイルをかぶせてじっくり粗熱をとり、冷蔵庫で数時間~一晩寝かせて完成。
*お使いのオーブンに合わせて加熱時間は調節して下さい。 アルミホイルをかぶせてしっとり感プラス!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ずーっと前に買ってあって、そろそろ使いたいな~と思ってたホットケーキミックス。

家にあったウインナーや野菜をたっぷり入れて 簡単にケーク・サレを作ってみましたルンルン


ナツメグの爽やかな風味、そしてペパーミックスを多めに加えて

ホットケーキミックスの甘さを抑え しっかりお総菜感覚で頂けるように仕上げましたGOOD


ちなみにペパーミックスは ナツメグ同様、

ハウス食品さんの 香りソルト<4種のペパーミックス>を使用しましたよあは


初めて作ったケーク・サレ。 POCOにもすごく好評でとっても美味しく出来て満足あげあげ

アルミホイルをかぶせて粗熱をじっくりとるのも良かったかなはてな5!

ぼそぼそパサパサせずに しっとりと、切る時も綺麗に切れましたよ~


ホットケーキミックス、まだあと2袋残ってるから また違う具材でケーク・サレ作ろうかなpanda


あっ! 初のあれ。。? けー○され? …とコメントをくれていた のんたさん

いつもながら鋭いねぇ~ 正解でしたにこ


休日の朝と、休日明けの朝ごはんで頂いたんだけど

作って冷蔵庫で冷やしておけば良いだけだし、さらにサラダやスープをつければ

もう大満足な朝食になるから 休み前にケーク・サレを仕込む。 これは定番になるかも。。。


スパイスを効かせた簡単ケーク・サレ、良かったらお試しあれ~きらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



ちょいと久し振りの更新になっちゃったな~

24日(金)は POCOのバースデーで、家具を見に行ったり?笑

夜はお寿司屋さんでお食事、アイスケーキでハッピーバースデー! そんな感じの一日でした♪


約一週間後に迫った引っ越し。 引き続きドタバタしそうですpanda


では日曜日! 皆さんも素敵な楽しい一日をお過ごし下さいね~♪



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね