$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・牛豚合びき肉……80g
・生姜……40g
・ハウス カレーパウダー<顆粒>……小さじ1
・ブロッコリー……1/2株
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
・塩きのこ……50g ← 普通のきのこでOK!お好みのものをどうぞ!
・プチトマト……2個
・とろけるチーズ……適量
・バジル(パセリ)……少々


■作り方

1)生姜は皮付きのままみじん切りにする。 ブロッコリーは小房に分けてサッと茹でる 又は蒸しておく。
パプリカは食べやすい大きさに切り、プチトマトはヘタを取って4等分に切る。
*塩きのこはそのまま、生のきのこ類使用ならサッと茹でる 又は蒸しておく。

2)フライパンに牛豚合びき肉を中火で炒め、火が通って色が変わってきたら生姜を加えて炒め合わせる(1)。
ハウス カレーパウダー<顆粒>を振りかけてさらに炒める(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)深めの耐熱皿に野菜類を入れ(1)、その上にまんべんなく2をのせる(2)。
さらにとろけるチーズをのせて、ハウス カレーパウダー<顆粒>(分量外)を全体に振りかける(3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)180℃に予熱したオーブンで15分程焼く。 バジルを散らして完成。
*オーブンの代わりに電子レンジでチーズがとろけるまで加熱してもOK!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


カレーパウダーのスパイシーな香りの中に 生姜の爽やかな風味も加わって

サッパリとモリモリ食べれるミートチーズ焼きです!!


野菜等の素材の旨味も しっかり味わえますよあげあげ

カレーパウダーは ちょっと多いかな?っていうくらいがちょうど良いです◎

また生姜は火を通すことで辛味も和らぐので お子様でも食べやすいんじゃないかなpanda


スパイシー&爽やかな たっぷり野菜のミートチーズ焼き、良かったらぜひ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ


レシピブログさんのモニターに選んで頂き↑先日届きましたpanda

今回は初めて使う ハウス スパイスクッキング ハンバーグも!

また色々なレシピを考えたいと思います♪

この度はレシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございましたきらきら!!




そして~ 13日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(サニーレタス、レタス、サラダルッコラ、きゅうり、鯖水煮缶、スプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


低糖質のさば水煮缶、サラダのトッピングにもピッタリ◎

白ワインビネガー、ごま油、おろし生姜、醤油で作った簡単ドレッシングにもよく合うGOOD


花 納豆+白すり胡麻
花 ひじきとねぎの卵焼き(ブロッコリースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


今週も作った常備菜「ひじき煮」を使って~

今回は生姜の千切りもプラス! 手軽に色々な料理に使えて塩きのこ同様便利なんだなぁ♪


花 牛丼の具とたっぷり香味野菜で絶品豆腐ステーキ ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 たっぷり野菜の爽やかスパイシーミートチーズ焼き(↑のレシピ)


以上! ごちそうさまでしたpanda



今日は何だかんだ ちょこちょこ更新したい事があって 3連続の更新。

でもこれにて今日はおしまいです! 長々とお付き合い頂きありがとうございました笑


いや~~ 暑い! 本当暑いね汗

もうちょっと涼しくなったら買い物へ行こうって思ってたけど 全然変わらず。。。

暑くて天気が良いなら最高だけど、これから梅雨に入るんだもんねぇ↓↓

北海道(札幌)に居た頃は 梅雨なんて無かったから 快適な季節だったんだけどなぁ。

でも梅雨が終われば大好きな夏!!朝

今から待ち遠しいな。 …と言っても夏の予定は まだ全然未定だけど。


では引き続き楽しい素敵な午後をお過ごし下さいねアゲアゲ↑↑きらきら!!



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね