$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・切干大根……200g(水で戻した状態で)
・豚薄切り肉……100g
・塩きのこ……100g ← 普通のきのこでOK!お好みのものをどうぞ!
・ニラ……30g
・ごま油……小さじ2
・塩胡椒……少々
・オイスターソース……小さじ2と1/2
・醤油……小さじ1
・花椒……少々
・糸唐辛子……少々


■作り方

1)切干大根は水で戻して水気をしっかり絞る。 豚肉、ニラは食べやすい大きさに切る。
*生のきのこを使う場合は石づきを落として小房に分ける。

2)フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉に塩胡椒して炒める。 火が通ったら切干大根、塩きのこを加えて
炒め合わせる(1)。 しんなりしたらオイスターソース、醤油を加えてさらに炒める。

3)全体が馴染んだらニラを加えて手早く炒め合わせ(2)、仕上げに花椒を全体に振りサッと混ぜる。
器に盛り付け、糸唐辛子をのせて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


コクのあるオイスターソースに仕上げの花椒で

一口食べると止まらない? と~~っても美味しい切干大根炒めが出来ましたルンルン




$素敵にレシピ Peco Happy Life


改めてご関係者の皆さま、本当にありがとうございましたpanda


早速 こちらのオイスターソースを使って一品作ってみましたよ♪

食感の良い切干大根、食べ応えも栄養もたっぷりで大満足なおかずに!

ニラの風味もすごく良いですよ~ まるで焼きそばを食べてるような気分になるかも笑


切干大根好きの方、ダイエット中の方など! ぜひぜひお試しあれ~ハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life



そして~ 29日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(サニーレタス、サラダほうれん草、サラダわかめ麺、きゅうり、プチトマト、スプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 栄養満点♪ふわふわ納豆ひじきおやき ← レシピへGO!♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ぶりのステーキ 生姜レモン醤油ズッキーニソース

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 焼きそば風切干大根のオイスターソース炒め(↑のレシピ)
花 なんちゃって白湯スープ(おぼろ豆腐、豆乳、シーフードミックス、白菜、ねぎ、生姜)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


豆乳で白っぽくなったから なんちゃって白湯スープと名付けてみましたpanda

鶏ガラスープの素をベースにシーフードの旨味など… 美味しかったなぁ♪

ランチには 残りのスープに玄米を入れて簡単雑炊にして食べましたあは


以上! ごちそうさまでしたキラキラ



いや~~ 何だかんだしてたらもうこんな時間!汗

すっかり更新が遅れてしまった。。。

第一弾のGWが終わって仕事再開って方も多かったでしょうね。 お疲れ様です!


そして明日から5月!!

5月はPOCOの誕生日月。 34才になります~~ 5月の後半だからまだまだだけど笑

そんなこんなで何だかんだ色々忙しくなりそうな予感。。。


では! こんな時間ですが… 5月もまたどうぞ宜しくお願い致します!

あっ、その前に4月もお世話になりました~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね