$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・卵……2個
・納豆……2パック
・ひじき……50g ← 生ひじきをサッと炒め煮にしたもの使用。
・干しえび……20g
・とろけるチーズ……適量
・小ねぎ……1/3本
・ごま油……小さじ2


■作り方

1)卵はボウルに割り入れて溶きほぐす。 納豆はたれを加えてよく混ぜて(無ければ醤油少々)、ひじき、
干しえびと共に溶き卵に加えてよく混ぜる。

2)フライパンにごま油を中火でよく熱し、1の卵液を小さなお玉などで流し入れる(1)。
しっかり焼き色が付いたら返して両面色よく焼く。 半量はチーズをのせて同じように焼き上げる(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)器におやきを並べ、刻んだ小ねぎを散らし、お好みでレモン汁(ライム汁)、ラー油、胡椒(分量外)を混ぜたたれを添えて完成。
*何も付けなくてもこのままで充分美味しいです!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なひじきをたっぷり加えた

粉物を一切使用しない、ヘルシーで体に優しいふわっふわの納豆おやきです♪


良質なたんぱく質の卵、さらに干しえびも加えて栄養満点おかずですよ~

混ぜて焼くだけなので、おやつ代わりに作っても良さそうGOOD

ふわっふわで柔らかい生地なので 小さなお子様でも食べやすいと思いますよキラキラ


サッと控えめの味付けで炒め煮にしておいた「ひじき」 *密封容器で冷蔵庫保存。

昨日のレシピにもそうですが、色々な料理に手軽に使えて便利ですよ~ト音記号


簡単美味しい栄養満点レシピ、良かったらお試しあれ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life



リコメについて 皆さん、本当に温かいコメント嬉しかったです~~~涙 ← マヂで泣きそうになった汗

今まで一人一人にコメントを返すのも自分の中で楽しみだったり…

でも最近は何だかんだで それも難しくなりつつあって、

これは正直に言おう!と意を決して(そんな大袈裟なことでもないよね~笑)お伝えした訳なんです。


そうですよね、無理はよくないですものね!! 本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですきらきら!!

さらにマイペース更新、ブログ訪問になるかもしれませんが

引き続き仲良くして頂けると嬉しいですpanda

改めて本当にありがと~~~~~うはーと


今日も笑顔あふれる素敵な一日をお過ごし下さいね~♪



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね