$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・埼玉きゅうり……1本
・パプリカ(赤・黄・オレンジ色)……各1/6個
・卵……2個
◎カッテージチーズ……大さじ3
◎EXVオリーブ オイル……小さじ1
◎ハーブソルト……少々
・サニーレタス……2~3枚
・パセリ……少々


■作り方

1)ゆで卵を作って殻をむいておく。 きゅうり、パプリカは1.5cm角に切る。
きゅうりはボウルに入れて塩(分量外)をまぶしてもみ、しんなりしたら水気をしっかり拭く(1)。

2)1のボウルにパプリカ、ゆで卵を入れて(2)、スプーン等で先に手前でゆで卵をざっくり潰してから全体を混ぜ合わせ、◎を加えてよく混ぜ合わせる(3)。

3)そのまま盛り付けても良いですし、お好みで適当な大きさにちぎったサニーレタスを器に並べ、
2をラップで一口大に丸めてのせて仕上げにパセリを散らして完成。
*柔らかいのでラップで丸めると形をととのえやすいです。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


野菜をコロコロ食感良く切って ゆで卵とカッテージチーズで簡単サラダにしてみましたキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


低カロリー、低脂肪のカッテージチーズで マイルド&コクのある仕上がりに!

EVOオリーブオイルで風味をプラス、ハーブソルトで香り良く仕上げましたルンルン


素材の甘みをしっかり味わえる 簡単ヘルシーサラダですpanda

おつまみとしても良いですね!

お好みで すりおろしたにんにくや、刻んだアンチョビを加えるとよりお酒に合う一品にGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ




そして~ 20日(土)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 焼肉サラダ(牛肉シンシン、塩きのこ、ほうれん草、サニーレタス、キャベツ、キムチ、スプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


休日のおうちディナーで残ったお肉を使いたくて サラダ仕立てにしましたあは

シンシン、赤身なんだけど とっても柔らかくて美味しいです!


花 納豆+塩麹+めかぶ+まぐろ
花 きゅうりと彩野菜のコロコロ卵チーズサラダ(↑のレシピ)

花 ふきのおかか生姜煮(冷製) 下処理は一瞬面倒って思っちゃうけど美味しいんだなぁ~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ホタテとアスパラの厚揚げステーキ タイムバター風味 ← レシピへGO!♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ブルーベリーヨーグルト

以上!ごちそうさまでしたpanda



週末はとっても寒かったけど。。。 月曜日! 今日はまた暖かいですね~

気持ちよく一週間スタートだぁ♪


GWも近いし、今週は何かと忙しい方も多いかなpanda

また一週間楽しく頑張りましょうね! 今週もどうぞ宜しくお願いしま~すキラキラ


今日も素敵な一日を~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね