$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・絹厚揚げ……2枚
・ホタテ……大4枚(小なら8枚) ← 今回は刺身用生ホタテを使用。
・アスパラ……2本
・エリンギ……1パック
・スプラウト……1/6パック
・塩胡椒……少々
◎バター……小さじ1
◎レモン汁……小さじ1/2
◎GABANタイム……適量
◎ブラックペッパー……適量
・オリーブオイル……小さじ2


■作り方

1)厚揚げは油抜きする。 フライパンに厚揚げを並べて中火で熱し、両面をこんがり焼く(1)。
適当な大きさに切って器に並べる(2)。
*油はひかなくてOKです。

2)厚揚げを焼いている間にホタテは半分の厚さに切る。 アスパラは根元を少し切り落とし、下の方の固い皮をむいてハカマを取り斜め薄切りにする。 エリンギは石づきを落として食べやすい大きさにさく。
スプラウトは根元を落として半分に切る。
*ホタテは小さいものならそのままの厚さで使用して下さい。

3)続けて1のフライパンにオリーブオイルを足してホタテを炒める(3)。
アスパラ、エリンギを加えてさらに炒め合わせて塩胡椒する(4)。

4)具材に火が通ったら◎を加えて味をととのえ(5)、1の厚揚げの上にソース(汁)ごとのせる。
スプラウトを全体に散らして完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


和の(ちょっと地味な?)イメージが強い厚揚げですが

ホタテなど素材の旨味いっぱいのタイムバター風味ソースで イタリアンな一品にしてみました♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


カリッと香ばしく焼き上げた厚揚げに たっぷり具材の香り良いソース!

食べ応えも◎でお酒のおつまみにもピッタリですはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ワインにも合いますし、おもてなしにもオススメですよ~

糖質も控えめな一品なので 幅広い方に楽しく美味しく食べて頂けるんじゃないかな~なんてルンルン


ちょっと意外な素材でイタリアン! タイムの爽やかな香りと共にお楽しみあれ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ



日曜日! 皆さんいかがお過ごしですか~はてな5!

なんやかんやしてたらもうこんな時間汗 遅い更新となりました~苦笑


こちらはあいにくの雨。 そしてまた冬に逆戻りしたかのような寒さ!!

スーパーへ買い物に行くと、白菜やねぎなどお鍋の食材がお買い得になってました~

…という訳で、明日の朝は鍋に決定笑 明日は晴れるみたいだけど。。。


そんなこんなで、日曜日の夜も楽しい時間を過ごして下さいね~pandaきらきら!!



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね