$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏むね肉……1枚
◎醤油……大さじ1弱
◎酒……大さじ1
◎おろしにんにく……小さじ1/2
◎ハチミツ……小さじ1
・とろけるチーズ……軽くふたつかみ
・干しえび……大さじ3
・大葉……3~4枚
・粗挽き黒胡椒……少々


■作り方

1)鶏肉は皮・脂を取り除き、一口大のそぎ切りにする。 まな板の上にラップを広げ、鶏肉を並べ、さらに大きめのラップをかけてめん棒で叩いて薄く伸ばす。
*フライパンに入る程度の大きさに伸ばして下さい。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)1の鶏肉を◎と共にポリ袋に入れてよくもみ込み、15分ほど寝かせる(1)。
フライパンに油を熱して鶏肉を弱めの中火で両面焼く(2)。
*鶏肉は漬けだれをふかずにそのまま焼きます。 漬けだれと共に煮ながら焼くような感じです。

3)鶏肉に火が通ったら、汁気をしっかりふき取り密着するように真ん中に寄せて火を止める(3)。
全体にとろけるチーズ、干しえびを散らし、蓋をする(4)。
*汁気をふき取ると焦げやすいので火を止めます。 蒸し焼きにして予熱で温めます。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)予熱でチーズがとろけたら器にスライドさせながら移し、刻んだ大葉をのせ、粗挽き黒胡椒を振って完成。
*すぐ食べるならフライパンのまま食卓へ並べてもOK!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


にんにく醤油に漬け込んだチキンをピザ生地に見立てた

糖質控えめの お酒にピッタリな一品! チキンは切ってあるので切り分ける必要も無しルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


チキンに干しえびや大葉がよく合いますよ~

漬けだれと共に煮ながら焼いたチキンは 想像以上にしっとりで美味しいですpanda


こんなピザなら遅い時間に食べても安心かな?panda

簡単に作れるので良かったらぜひ~飲み会♪♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon にんにく醤油チキンと干しえびのピザ仕立て by 素敵にごはんchan



ラストは雨降りの3月。 せっかくの週末色々予定されていた方は残念でしたね↓↓

3月が天気悪かった分、4月に期待しましょうGOOD


今月もブログへ遊びに来て下さった方々、温かいコメントや応援をして下さった方々、

本当にありがとうございましたはーと

ブログを通して色々な方に出会えている事、本当に嬉しく思います!

改めて新年度、4月もどうぞ宜しくお願い致しますきらきら!!



***


投票は本日31日(日)まで。

すでに投票して下さった皆さま、本当にありがとうございましたキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね