$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・かぼちゃ……100g
◎オリーブオイル……小さじ2
◎ハーブソルト(ガーリックソルト等お好みで)……適量
・アボカド……1個
・レモン汁……少々
・りんご……中1/2個
・クリームチーズ……20g
・プチトマト……3~4個
・カシューナッツ……20g ← 素焼きしたものを使用しました。
・「お家で作るごちそうサラダ」イタリアンサラダ用……1袋
・生ハム……2~3枚
・「サラダのごちそうトッピング」彩りコーン……1/2袋
・ブラックペパー……適量

【ドレッシング】
・りんご酢(ワインビネガーなどお好みで)……大さじ1
・EVオリーブオイル……大さじ1


■作り方

1)オーブンを210℃に予熱する。 【ドレッシング】の材料は合わせておく。

2)かぼちゃはラップで包んで、電子レンジ(730w使用)で1分加熱する。
2cm大のサイコロ状に切り、◎をよく絡める(まぶす)。

3)耐熱皿に並べ、かぼちゃが柔らかくなるまでオーブンで20分ほど焼く。

4)アボカドは包丁で縦にぐるりと切り目を入れて半分に割り、種と皮を除く。
一口大に切ってレモン汁を振る。

5)りんごは一口大に切り、分量外の塩水に軽くつけて水気を切る。
クリームチーズ、プチトマトはお好みの大きさに切る。 カシューナッツは粗く刻む。
*りんごは皮付きのままでもOK! カシューナッツは素焼き、又は素揚げしておいて下さい。

6)ボウルに3、4、5の材料を入れ、【ドレッシング】をかけてよく和える。

7)器に「お家で作るごちそうサラダ」イタリアンサラダ用を盛り、6をのせる。
粗くちぎった生ハム、「サラダのごちそうトッピング」彩りコーンを散らし、ブラックペパーを振って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


香ばしいほっくほくのかぼちゃに、美容に良さそうな素材を合わせたビューティーサラダですキラキラ


個性豊かなそれぞれの素材は、旨味や食感など様々だけど、不思議とマッチしてるのLOVE


今回使用した「お家で作るごちそうサラダ」イタリアンサラダ用 は、

レタスをベースに、玉ねぎ、レッドリーフレタス、トレビスを加えたもの。

トレビスのほろ苦さがまた良いアクセントになって美味しいんですよ~ハート


かぼちゃを焼いている間に他の材料の下拵えをすれば良いので、

作る工程は長くなっちゃいましたが、簡単に そして意外と早く作れるので 良かったらお試しあれあげ



$素敵にレシピ Peco Happy Life


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ローストパンプキンと美素材のデリ風サラダ(↑のレシピ)
ニコちゃん おからとWお芋の揚げないキーマコロッケ ← レシピへGO!ルンルン

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+塩麹+小ねぎ ニコちゃん 紅鮭 石狩味
ニコちゃん 玄米
ニコちゃん 味噌汁(玉ねぎ、わかめ)
ニコちゃん りんごキウイバナナ豆乳スムージー


イタリアンサラダに、コロッケ、納豆に玄米、味噌汁。 相変わらず統一感ゼロな献立で御座いました~笑



レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね