$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・おから……50g
・里芋……50g
・さつまいも……100g
・いんげん(グリンピースなどでもOK)……3本
・コーン(冷凍コーン使用)……大さじ3~4
・キーマカレー……80~90g
・こんがり焼きパン粉……適量 ← 作り方はコチラ


■作り方

1)おからは耐熱皿に広げてラップをかけずに電子レンジで1分30秒~加熱する。

2)よく水洗いした里芋、さつまいもは皮付きのままそれぞれラップで包んで耐熱皿に並べ、
電子レンジで3~4分加熱する。 裏返してさらに1~2分加熱する。
*竹串をさしてみてすーっと通ればOK! 加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて調節して下さい。

3)里芋、さついまいもはキッチンペーパーで包んで熱いうちに皮をむく。
いんげんはサッと茹でるか、ラップで包んで電子レンジで1分~加熱して小口切りに、コーンは解凍しておく。

4)ボウルにおから、里芋、さつまいもを入れてよく潰しながら混ぜ合わせる。
いんげん、コーン、キーマカレーを加えてさらによく混ぜ合わせる。 お好みの大きさに成型する。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)4を水で軽く濡らしてからこんがり焼きパン粉をまぶし付ける。
*転がしながらパン粉を上からかけて優しくおさえるようにするとしっかりくっつきますよ!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


6)オーブン予熱なしで15分ほど焼いて完成。
*彩りにトマトソースを添えてみましたが、何も付けなくても美味しいですよ!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


中身はこんな感じ~ さつまいもがちょいとゴロゴロしちゃってますが。。。汗


$素敵にレシピ Peco Happy Life


料理ミルさんのモニターで頂いた 無印良品 キーマカレー


半分は ☆キーマカレー&とろ~りチーズのっけ野菜パイ包み☆ に!

そして残りは オーブンで焼くヘルシーなコロッケにしてみましたよあげ


おから、里芋、さつまいも栄養も旨味もいっぱいですルンルン ほっこり甘いさつまいもとカレーって合うよね!


無印良品 キーマカレー、簡単に美味しくアレンジ出来て良かったぁGOOD


ご馳走様でした~はーと



$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life



レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね