$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・くるま麸……20g
・卵……2個
・砂糖……1つまみ
・スパム(ポーク缶)……1/4缶
・ゴーヤ……1/3本
・人参……1/3本
・もやし……1袋
・和風だしの素……小さじ1
・カレーパウダー……適量
・かつお節……適量


■作り方

1)くるま麸は適当な大きさに切り、ひたひたの水に浸して戻す。
水を吸ってしっかり柔らかくなったら、手でおさえて優しく水気をしぼり、食べやすい大きさに切る。

2)卵に砂糖を加えて溶きほぐし、1のくるま麩を浸して卵液をよく絡ませる。

3)フライパンに油を中火で熱し、2を並べ両面焼き色を付けて取り出す。

4)スパムは5mm厚に切り、ゴーヤは縦半分に切ってワタと種を除いて薄切りに、人参は短冊切りに、
もやしは水洗いしてざるにあげておく。
*ゴーヤの苦味が気になる方は塩水にさらすか、サッと茹でるとより苦味が和らぎますよ!

5)3のフライパンを中火で熱してスパムを炒め、ゴーヤ、人参、もやしを順に加えて強火で炒め合わせ、
和風だしの素、カレーパウダーで味付けする。
*くるま麩を焼いた時の残り油+スパムから脂が出るので油は追加しません!

6)取り出しておいた3のくるま麩を戻し入れてさらに炒め合わせ、仕上げにカレーパウダー少々を振って
さっと混ぜ合わせて器に盛る。 かつお節をのせて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


カレー風味をしっかりと効かせた 香りも味も◎なゴーヤ&麸の黄色いWチャンプルきらきら!!


ほんのり甘い優しい味のくるま麩、そしてカレー風味でゴーヤをより美味しく頂けますよあげ

あの苦味がどうも苦手なんだ~という方も、きっと食べやすいのではないかなはてな5!


カレー味は子供から大人まで人気ですからね!勿論、ビールやごはんのお共に最高です!ラブ ぜひぜひハート





さて!相変わらずリアルタイムに追いついてませんが汗 27日(月)の朝ごはんです~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+キムチ(小ねぎ、生姜)
ニコちゃん 10品目サラダ
(キャベツ、サニーレタス、わかめ、おから、絹豆腐、胡瓜、竹輪、梅、トマト、ブロッコリースーパースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


おから(レンジで加熱後使用)、絹豆腐、きゅうり、ちくわ、ねり梅。

よ~く混ぜてポテトサラダ風に!ねり梅入りだからサッパリとした味で美味しいよおんぷ


ニコちゃん チキンとコーンのピーマンカップ クミンマヨ焼き ← レシピへGO!Wハート

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ゴーヤが食べやすくな~る♪黄色いWチャンプル(↑のレシピ)
ニコちゃん 辛子明太子 ニコちゃん きゅうりのてっぽう漬

$素敵にレシピ Peco Happy Life

ニコちゃん 玄米入りごはん
ニコちゃん 味噌汁(なめこ、豆腐)
ニコちゃん 幸水梨&プルーンのせヨーグルト


今日で8月も終わりですね~

朝晩はちょっと涼しくなったかな?という感じはするけど、昼間はまだまだ暑い汗

この暑さも段々和らいでいくんですね~ 何だかちょっと寂しい…ほろり


レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと

↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~す
てへ





読者登録してね