$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(3~4人・直径28cmフライパン1枚分)

・米……2カップ
・卵……2個
・にんにく……1片
・玉ねぎ……中1個
・帆立(ベビー帆立使用)……100g
・雑穀ミックス……30g
・たけのこ水煮……1/2個
・菜の花……50g
・パプリカ(黄)……1/4個
・プチトマト……3個

・湯……2カップ
・固形スープの素……1個
・塩胡椒……少々
・ハウス「のっけてジュレ<オニオン&コンソメ>……適量
・粗挽き黒胡椒、EVOオイル……お好みで


【準備】

・米は洗ってザルにあげ、水気を切っておく。
・卵は茹でておく。
・湯(2カップ)と固形スープの素(1個)は合わせておく。


【作り方】

1)にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。 たけのこ、菜の花は水洗いして食べやすい大きさに切り、
パプリカは種を取り細めのくし切りに、プチトマトはヘタを取って半分に切る。

2)フライパンに分量外のオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎをよく炒める。
玉ねぎが透き通ったら、帆立を加えて炒め、米、雑穀ミックスを加えてさらによく炒める。
*玉ねぎはよく炒めて甘みを引き出します、米はしっかり熱くなるまでよく炒めます!

3)湯(固形スープの素を溶かしたもの)を加えて塩胡椒してざっと混ぜ、沸騰したら表面を平らにして
たけのこを並べ、蓋をして弱火で10分、菜の花、パプリカ、プチトマトを並べて蓋をしてさらに10分炊いたら、
3分ほど蒸らす。
*お米を食べてみて柔らかかったり、芯が残っていれば加熱時間、水分量などを調節してください。

4)くし切りにしたゆで卵、ジュレをのせて完成。
お好みで食べる時に粗挽き黒胡椒、EVOオイルをかけて召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


キラキラとろ~りジュレと一緒に頂く 春野菜メインのカラフルなパエリアですおんぷ

パエリアというと、サフランで米を色付けするのが普通ですが、

今回はサフランの代わりに 雑穀ミックスを加えて、ほんのりピンクのような紫のような…

ちょっと変わったパエリアにしてみました~ 雑穀の風味・食感が良いし 栄養価もアップしますよ~にこ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


たけのこや菜の花の風味もとっても良いんですおんぷ

オニオン×コンソメのジュレが またさらに美味しさを引き立たせてくれますよ~きらきら


今回は帆立しか使っていませんが、エビやアサリ、鶏肉など…

お好みで加えてアレンジも出来るので、色々なジュレパエリアが楽しめますねぺこ




お使いのフライパンやコンロの火加減など、多少違いがあるかと思うので、

お米を食べてみて水分が多ければ、加熱時間を伸ばして水分を飛ばし、

逆に芯が残って固いようであれば、水や白ワインなど足して調節してみて下さいねGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



Cpicon ☆春野菜と雑穀のキラキラジュレパエリア☆ by 素敵にごはんchan




ちなみにこの日の朝ごはんはこんな献立~  はいそうなんです、朝からパエリアでしたぁラブ目

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(海藻、新玉ねぎ)
ニコちゃん 栄養満点♪ウインナーの隠れんボール ← レシピはこちらト音記号

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 鶏団子中華スープ(鶏挽肉、ほうれん草、人参、大根、ごぼう、椎茸、ねぎ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 春野菜と雑穀のキラキラジュレパエリア(↑のレシピ)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


最近とにかく風が強いですね~ 強風+雨って最悪ですよね汗

今日は早めに買い物済ませておいて良かった苦笑 お出かけの方はお気を付け下さいねアゲアゲ↑↑


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますルンルン




読者登録してね