大きな小人も大好きなマフィン | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

夜中に大きな小人がこっそり食べているマフィン

翌日の朝食にって 夜中にパンやマフィンを良く作るんだけど
なんか 朝になると 数が違ってる

お食事マフィン&おやつマフィン

$無理なく 楽しく 美味しい生活

お食事マフィン

材料   6ヶ分

A
バター     40g
きび砂糖    20g
卵       1ヶ
薄力粉     130g
ベーキングP  小さじ1
塩コショウ   少々

B
フランクフルト3本(4等分)
溶けるチーズ 適量

おやつマフィン

材料   6ヶ分

A
バター     60g
きび砂糖    80g
卵       1ヶ
薄力粉     150g
ベーキングP  小さじ1
塩       少々
牛乳or水    60ml

B
バナナ     2本(3等分)

お食事マフィンもおやつマフィンもAをボールに入れて混ぜる
型にグラシン紙を引いて生地を入れる

お食事マフィンは生地を2回に分けて間とトップに
フランクフルトと溶けるチーズを載せる

おやつマフィンは生地を入れてカットしたバナナを差し込む

どちらも 180℃で温めたオーブンで18~20分


必ず朝になると数が違っている我が家のマフィンは
大きな小人が心待ちにしているマフィンだったりするじーっマフィン(チョコチップ)