今日はケークサレ・・・なんだけど | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

朝食はケークサレ

今日は講義がない長男 試験があるらしい二男
のんびり寝ている人お昼寝とバタバタしている人ダッシュ

まっ 食べやすいケークサレでそれぞれスタートピカーン

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120510_010621.jpg
生地はヴィーガン対応なんだけど
野菜だけだと何やら文句が出そうなのでサーモンをプラス
温めて食べたい時を考えて 焼き色はこのくらいにして

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120510_061305.jpg
思いっきりブロッコリー入れちゃったけど…ブロッコリー
そんな風には見れないので 色々入れてみようかなピカーン

生地猫と魚

薄力粉120g ベーキングパウダー小さじ1.5 ベジタブルブイヨン小さじ1.5
塩コショウ 少々
豆乳120ccくらい オイル大さじ2

豆乳とオイルは先に混ぜておく
粉類を入れたボールに混ぜておいた豆乳+オイルを入れて
サックリ混ぜる
そこに火を通しておいたブロッコリーと生のサーモンを入れ
予熱したオーブン190℃で40分くらい焼く
(30分位で一回様子を見て 焦げそうだったらアルミ箔をかける)

中までじっくり火を通して
ブイヨンはもう少し少なくっても良いかな
塩コショウも少なめでいいと思う

試験のある二男はなんだか機嫌が悪く出かけて行ったじーっぷいっ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村