そして 新大久保で | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

そして 初めての新大久保のLunchの後は
コスメ屋さんをあっちこっち連れて行ってもらってお出掛け
Caféでお茶したりも
cafeCaféでは ホイップクリームがどこでも山盛り
ここ何年もホイップクリームを避けていた私としては
ちょっと静止状態ワッフル・アイスのせビックリ
でも まっ いいかっでピカーン
ガッつりホイップクリームののったワッフルを食べてみたワッフル・アイスのせスプーン
ホイップにシロップもかかっていて 甘ピカーン

そして おみやにキムチ買いたいアゲアゲと言いキムチササっ‥
連れていってもらいましたお出掛け

風船の中にキムチを入れておもち帰り出来るようにしてくれるお店は
改装中でお休み↓ガーン  残念下

なので大手 韓国広場
キムチもワンサカあるあるけど
なんかワクワクしちゃうんだよねぇ スーパーって
高麗人参もしっかりあるしぃ  
韓国の胡麻油も色々なサイズが
配送しようかと考えてしまうくらい宅配

だけど…
結構近いから また行けばいいんだ…と気が付くガンバレ
都内だし… って 新大久保だし……。

で、高麗生人参とマッキムチを購入

乾燥棗とクコの実と高麗人参でサムゲタン作ってみた

$無理なく 楽しく 美味しい生活      pecca-120418_204153.jpgくもるビックリ

人参と牛蒡 セロリもプラスして鶏肉ダメな自分用のスープも

クタクタになった高麗人参食べてみると 
チョッと苦かったけど 体温の低い私もホッカホカになる
気持ちいい感じのホカホカ

今回はウォンジュとみっちゃんとの3人だったけど
次回はもう一人 ひろみも一緒の4人組でいざビックリマーク

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村