料理ブログ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

ここ何年か映画館って数えるくらいしか行ってないなぁっー
どうしても見たい映画があるとする
その場合は必ず一人で行く
浸って浸ってーLove1   映画スッキリして映画館を出る
すっごく幸せドキドキ

子供たちが小さい頃 必ずドラえもんの映画を見に行ってた
映画館内では大人同士(デートの様なカップル)や
中高生らしい男の子数人で 楽しそうに観に来ている人達
ドラえもんって凄いなぁって その時も思ったっけ
もちろん アンパンマンも クレヨンしんちゃんも 戦闘ものも
ゴジラにモスラ ガメラ なんでも一緒に観に行ったっけ

今はwowowでも観てるし スカパーでも観る
最近はDVDをツタヤ借りてみたりもする
でも 映画館に行きたいな

大好きな女優さんのひとり メリルストリープ主演
最近の私のお気に入り
ジュリー&ジュリア [DVD]/メリル・ストリープ,エイミー・アダムス,スタンリー・トゥッチ

¥1,480
Amazon.co.jp

アメリカ人にフランス料理の料理本を出した人気の料理研究家・ジュリア
ジュリアを大好きで尊敬しているジュリー
文才はあるのになかなかその道に進めなかったジュリーが
大好きなジュリアのレシピ524を一年間で作り上げる事をブログにつづった実話
 
ジュリーが生活している場面では
流れる曲は30年前にヒットした曲だったり
DEAN&DELUCAが出てきたり
狭いキッチンは日本の住宅事情にも共通していて
なんだかとっても親しみが持てる

監督はノーラエフロン
『めぐり逢えたら』 『奥さまは魔女』を手掛けた人で
どちらの映画も好きな私

ジュリーのブログが人気になり 新聞から取材されたりして
ジュリアと会えたり 楽しく終わるのかと思いきや
ジュリアがジュリーのブログを 余り良く思っていないような事を知らされる

大好きで尊敬している人から 良く思われてない 涙でいっぱいのジュリー
そんなジュリーにご主人が
『実物はもう気にしないでおけ…でも、心の恩師だろ…』って

この一言が私の首根っこをつかんだ
大好きな人に誤解されたり 思いが伝わらず辛い思いをしたとしても
その人をどうこうではなく 何でどうしてではなく
自分があったこともない大好きな人
だったら 自分が大好きな尊敬する人を好きなままでいればいいんだ
これって いろんな場面で大事な事だと思う
自分の感情や努力は 誰のものでも誰の為でもない
好きなものや好きな事を大事に好きでいればいい


ジュリアの博物館にジュリーは夫婦で訪れ
ジュリアの写真と一緒に写真を撮ったりして
写真のジュリアに大好きと告げバターをプレゼントする

最後の場面は ご主人の帰ってくるキッチンでお料理を作っているジュリア
で映画は終わっている

映画の仕事をしたくって就職活動してた頃を懐かしく思いながら
『ただいまぁビックリマーク お腹減ったぁビックリマーク 今日のご飯なにィビックリマーク』に答える用意しよう
 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村