願いを叶えてくれるって… | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

お正月に義妹からプレゼントされた
願いが叶うエケコ人形ビックリ

$pecca-120116_084032.jpg

両手を広げた小太りなちょび髭おやじ
寒さを防ぐために耳も覆った毛糸の帽子が特徴
なんと煙草も吸えるタバコ

テレビで話題になったみたいだけど知らなかったじーっテレビ
何でも 恋人が欲しいって願をかけた女の人に
恋人が出来て 結婚までしたとかガンバレ

南米ボリビアで福を招くと言われるお守り
アラシタのお祭りで売られていたんだって

人形に欲しいものを付けると 手に入ると言われていて
富の象徴を沢山持っている
お金でしょー サトウキビ じゃが芋 お米等などピカーン

エケコ人形はタバコが好きで
毎週火曜と金曜にたばこを吸わせてあげると
機嫌が良くなって たばこのお礼に願いを叶えてくれる

って なんかスゴイ状態になってる この人形ビックリマーク

願いが叶うって ありがたいんだけどー
この姿を見ると 家族は笑顔になるピース

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村