かぼすマーマレード | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

菊の助さんのかぼすでマーマレード

$pecca-120110_094838_ed.jpg

出来たぁーアゲアゲ
美味しいぃガンバレ

菊の助さん柚子カボスの皮で作ったマーマレード
甘酸っぱくって最後に口の中にチョッと残る渋みがまた美味しい

私は先にジュースを作りたかったので
皮をむいて 房のみを低速ジューサーでジュースを作り
ネットに残るカボスの実とジュースを分けておきました

カボスの皮を沸騰しない位の湯で暫くおいてから
(渋みを取るのには 何度も煮こぼすらしい)
フードプロセッサーで刻み ネットに残っていたカボスの実と
あやあやあやさんから頂いていた甜菜糖からの白砂糖で
コトコト煮ました

あやさんありがとうーLove1
あやさんと菊の助さんのコラボのマーマレードマーマレード
スゴイーアゲアゲ

甘酸っぱくって チョッピリ渋味のマーマレードになりました
味見をした二男がピース
『これ 美味しいねー 渋みが美味しいLove1
だそうで、 煮沸した瓶に入れ逆さにし 冷めたら冷蔵庫に

友達へのおみやげにもena 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村