Happy Birthday Lunch | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

昨日は長男の誕生日誕生日
『はやいなぁー』と本人
ホントだよねぇ と言いながら
二男と私からのプレゼントを
受け取って嬉しそうena

そして いつもはサプライズをお店にお願いした
バースディディナーなんだけど
毎年なので サプライズにならなくなって
昨日はバースディランチに
美登利寿司 総本店
www.sushinomidori.co.jp/


$pecca-110913_152904.jpg
いつもはスゴイ行列でなかなか入れなくって
なのにラッキー 外には一人も待っている人はいなくって
スグに席を用意してもらえました
でも やっぱり人気のお店
店内は満員に近い状態

お勧めでもなんでも良いよアゲアゲ
好きなだけどうぞー
って言っていたら
沢山色々食べたいからと子供たちの選んだのは
まず

元祖アナゴ一本付
$pecca-110913_160039.jpg
フワフワでサッパリ
あなごってこんなに美味しかったっけー
すっごく美味しアゲアゲ

なぜか 上寿司
$pecca-110913_161021.jpg

二男の大好きなサーモン3種盛り
$pecca-110913_161343.jpg
キャビアのってるー
笑顔笑顔うきゃっ

お兄ちゃんの黄金盛りだったと思う
(ちょっと忘れちゃった)
$pecca-110913_162402_ed.jpg
これスゴイガンバレ
ウニ いくら マグロ 蟹
そんでもって 金箔きえちゃうキャンディー

きえちゃうキャンディー金箔食べれるんだ…。えっ!
って 金歯はなんであるんでしょうかアゲアゲ?
なんて話になったりして
そうだねぇ こういうのも経験させてあげないと
知らないで社会人になっちゃうね

笑いながらの初金箔きえちゃうキャンディーピース
二男は『いらないぷいっ いらないぷいっ』っていいながら
私に口に入れられた金箔に不思議な顔黒猫はてな5!
今 金金はテレビでも注目してるしね 

私は 9月のおすすめ 旬材にぎり
$pecca-110913_161326.jpg
多いーアゲアゲ
が、美味しーアゲアゲ
お寿司ウニも かつをも スシカニ蟹 海老海老の美味しい事号泣
肉厚のネタで満腹です妊娠

旬材にぎりは
カニみそさらだ(ちゃんと蟹の身も入ってる)
茶碗蒸し
デザートがついて¥1890(税込)ピカーン
安っーー

オリジナルの豆乳チーズケーキ
$pecca-110913_162928.jpg
お店の方に作り方はと聞いてみると
『豆乳で生地を作って 型に入れて冷やして固めます』って
それは分かるでしょくるり

ケーキチーズケーキって言うより
パンナコッタって感じかな
いつもはワインソースをかけるそうですが
今日は ブルーべりーソースにチョコが2本
うんうんアゲアゲ美味しいアゲアゲ これまたお腹いっぱいふぅ
家でも作ってみよっと

お誕生日の人には生ビールかソフトクリームのサービスLove1
ソフトクリームは 味が選べないおまかせ

でお兄ちゃんの選んだのはビックリ

$pecca-110913_163929.jpg
ソフトクリームソフトクリーム
抹茶味が来ました

まだ 甘いもの食べれるんだー 
凄いなぁーガンバレ

来月の二男の誕生日にもここに来るアゲアゲ?
って聞いてみると
『いいよー落ち込み中』と言いながら
『レストランでも良いけど ここでまた 好きなの食べたいだけ食べれば』
って言ってみると 満面の笑顔

何気なく伝票を見ると
『7770円?
こんなに食べてービックリマーク
って思う私
並んだねぇって 違う笑顔の子供たち
そっか
『出ちゃうねぇー
に 良い事あるんじゃないアゲアゲ
HAPPYラッキー7
素敵な一年を…

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村