甘酒入り南瓜羊羹 | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

甘酒入りLove1かぼちゃ羊羹

$pecca-110907_132142.jpg
ままともやさん
恵比寿カボチャ2無農薬の母のかぼちゃ 1ヶ
甘酒甘酒 1cup位 
豆腐粉寒天 小さじ1&お湯 300cc

恵比寿カボチャ1かぼちゃは蒸しました
スプーンスプーンやおしゃもしゃもじじでつぶして
ストレーナーで濾しても良いけど
繊維も大事だから 私は潰しただけに
粒粒が残っているのも好みで

恵比寿カボチャ2かぼちゃを冷ましながら
蒸すのに使ったお湯を使って
粉寒天をお湯でといておきますクッキング
潰したかぼちゃに混ぜて

ここで 調理用の温度計を使って
かぼちゃの温度を測る
60℃より低くなったら
ミルサーで粒粒をなくした甘酒を入れて
混ぜ混ぜします
酵母を大事にねピース

ある程度覚めたら入れ物に入れて
冷蔵庫へ

密封容器に入れて カットしたのが上の写真

簡単に器に入れてラップしたのは

$pecca-110907_131742.jpg
味は一緒だけど 見た目が違うと
食べる人の印象も違うビックリ

私はかぼちゃの自然の甘味を生かしたので
余り甘酒を入れなかったけど
もっと入れても良いと思うし
甜菜糖とか メープルシロップとか
好みの甘味を足しても良いと思います猫と魚いただきます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村