切干大根のRAWアラビアータ | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

久しぶりに 切干大根のアラビアータ

$pecca-110904_130021.jpg

切干大根
トマトピューレ またはトマトの水煮缶
塩 コショウ 
オニオンパウダー 少々
(玉ねぎのスライスやみじん切りでも)
オーガニックな野菜のみのブイヨン 少々
鷹の爪がなかったので
ひまりちゃん作のrawラー油をチョッピリ
月桂樹の葉 1~2枚

切干大根をサッと洗ってササっ‥
スグに水気を取り 
トマトピューレに漬け込みます
切干大根がひたひたに浸かるくらい温泉
味付けは塩コショウとブイヨンなんかで
お好みにLove1

唐辛子辛味も好みだけど
唐辛子鷹の爪とかと 黒胡椒粒コショウを一緒に漬け込んで
粒コショウは柔らかくなって一緒に食べれるのも好きLove1

ローリエ月桂樹の葉は入れると入れないのでは
全然違ってくるので 入れたほうがいいと思う

トマトの水分で切干大根をもどす感じなので
味もしみ込み切干大根も美味しく食べれるピース

切干大根は大根によって 甘味が違ってくるから
味見しながら 味付けした方がいいと思います猫と魚いただきます


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村