グレープフルーツ甘酒スムージーとピリ辛の福耳オイル漬け | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

唸りをあげてる台風の風
高知県に上陸ってニュースで流れてた
東京にもこんなにスゴイ風
関東に上陸したらどんなことになるんだろう

グレープフルーツの甘酒とキウイ

pecca-110903_103405.jpg
フルーツだけのスムージーとは違って
トロっと感が
なめらかで、どっしりっ

ままともやさんの福耳っていう青唐辛子
セミドライに少し干して 無事オイル漬けに

pecca-110903_113115.jpg
ゲランドのお塩 ひとつまみ
カルボネールのオリーブオイルを6分目位
良くなじませて 1~2日で美味しく食べれます
福耳って名前のありがたい唐辛子
大事に食べよう

何にしようかな
オイル漬けもちゃんとRAWだね

細かく切って ドレッシングに入れたり
そのままサラダの具でもいいな
塩味がちゃんときいているから
レモンとかサッとしぼったりして

お肉が食べたい人には一緒に炒めて…
オイルだけでも風味づけに使える

取りあえず 一品
pecca-110903_120508.jpg
しめじを縦に2~4等分位に切って
福耳唐辛子も4等分位に斜めに切る
トマトを細かく切って和えます

トマトがなかったので
このトマトは水煮缶
ちょっとお醤油を風味付けに
冷蔵庫へ入れて しんなりしたら美味しい

しめじは生でもサッと湯がいてからでも

ピリ辛で美味しっ
パスタに和えるのもいいなぁ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村