下鶴温泉 下鶴荘(熊本県) | DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

ROBINが屋久島とか山登りとか他にも色んな楽しいものを思いっきり推奨していくブログです。

たまに体型作りについて偉そうに語ったり、不思議なものを紹介したり、

気が向いたら精神性を説いたりもしてみますので

どうぞ皆様、気軽に絡んでみてください。

黒川の近くに絶景の源泉風呂があるという情報を得たので
行って来ました。


下鶴温泉




黒川温泉から満願寺、小田方面に走っていると
いきなり現れる看板。
これを頼りに、林道に入り、車をガタガタさせながらしばらく上がって行くと
住宅地があり、そこから少しだけ入って行くとありました、下鶴荘


DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉




以前は宿泊、食事もできたらしいのですけど
現在は入浴のみだとか。
建物はなかなか雰囲気あります。BOSSの自販機はご愛嬌。笑

DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉









風呂は男湯、女湯ともに、内湯1つ、露天1つ


内湯
DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉




析出物もついてます。お湯の質もなかなかです。

DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉



DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉










しかし、ここではやっぱり露天風呂
この日は生憎の天気でしたが、晴れの日は
開放感のある風景、阿蘇の山々までも楽しむ事ができるそうです。

DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉



DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉



DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉



DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉





温泉本には、
内湯が緑褐色、露天は茶褐色の存在感抜群な温泉! とありましたが
どちらも若干濁りのある、薄い褐色の温泉でした・・・


DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉



DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉


DJ ROBIN’S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~-下鶴温泉








ただし、泉質の面がズバ抜けてないとしても、
鳥の声や風の音、ほんのり香る牛フンの匂いに癒されながら
この景色を見る露天風呂は最高です。

意外に知られてない温泉なので、穴場として是非ご利用してみてはいかがでしょう。





















皆様の1クリックが次なる記事への活力となります!よろしくお願いします!


クリックするだけでカウントされるのでご安心ください。
クリックした際は、ページを読み込むまで待たないとカウントされないようなので
ちょっとだけ待ってくださいね!
リンク先でぼくのブログをクリックすると、もう1ポイントつきます。お時間ある方はお願いします。









にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ








↓過去記事はこちらにまとめております↓
屋久島関連、登山、温泉など、ジャンル別にわけてますので是非ご覧ください。

サイトマップ



屋久島のススメ TOP


軍艦島への道 TOP


Last of 軍艦島 TOP