屋久島のススメ その55 〜杉の茶屋 | DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

DJ ROBIN'S ブログ ~屋久島と山登りと不思議探しのススメ~

ROBINが屋久島とか山登りとか他にも色んな楽しいものを思いっきり推奨していくブログです。

たまに体型作りについて偉そうに語ったり、不思議なものを紹介したり、

気が向いたら精神性を説いたりもしてみますので

どうぞ皆様、気軽に絡んでみてください。

ついでなので、おいしい物特集イっちゃいます!



こちらも屋久島に行くと必ず足を運ぶお店 杉の茶屋

ここの、お団子セットがお目当てです。
ぼくの大好物である、かからん団子こづき団子にお茶がついてます。



杉の茶屋



ブログランキング・にほんブログ村へ←是非是非、ワンクリックのご協力お願いします!




かからん団子は、濃いよもぎ餅みたいな感じでとってもおいしいです。
中にあんこが入ってないので、島に居る間はご飯の代わりにしてしまう事もあります。笑
おみやげ加工されたものと違って、食べてると葉っぱのザラっとした食感も楽しめるのもよいです。

こづき団子は、ちょっと粉っぽい感じもしますが紅芋のうっすらとした味が
女性にウけてるようですね。
製作過程で、棒でこづくからこの名前がついたらしいですよ。




杉の茶屋













安房から屋久杉ランドへの道に入って、しばらく進むと左手に屋久杉自然館があるのですが
その手前に併設されてるお茶屋さんですので
観光客で満席になってる事も少なくないのですが、その割にはワイワイ騒がしい事もなく
ゆったりとした時間が過ごせます。




杉の茶屋



木々に囲まれた店内は、真夏でもひんやり涼しくて
非常に居心地がよいです。



しかしながら現在(H20.9)工事中でお店に入る事ができません。
取り壊しなのか改装中なのかわかりません。
杉の茶屋の1ファンとしては、1日も早い復活を願うばかりです。



ちなみに
かからん団子は、宮之浦のふるさと市場
こづき団子は、原、麦生方面のぽんたんかん
パック売りしてるので、それをお土産として宅急便などで送るのもよいでしょう。




ぼくは、いつも最低でも3パック以上はお家に送ってますよ。
うちの母親も楽しみにしてます。笑



杉の茶屋














皆様の1クリックが次なる記事への活力となります!よろしくお願いします!


クリックするだけでカウントされるのでご安心ください。
クリックした際は、ページを読み込むまで待たないとカウントされないようなので
ちょっとだけ待ってくださいね!
リンク先でぼくのブログをクリックすると、もう1ポイントつきます。お時間ある方はお願いします。








にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


にほんブログ村 アウトドアブログへ







サイトマップはこちら
過去記事などを探す時にご利用ください。



屋久島のススメ TOP


軍艦島への道 TOP


Last of 軍艦島 TOP