台風で足止め食らって、屋久島には2泊する予定が1泊になってしまったが
それでも十分だった。
去年の9月から、どれだけこの日を楽しみにしてたことか。
空港についた。
屋久島行きの便は終日満席だった。
昨日の時点で翌日分を予約しといてよかったと、ほっとした。
改札口を入り
飛行機のそばまで走って行く。
1年ぶりのプロペラ機に「お久しぶり」と挨拶して機内に乗り込んだ。
飛行機は、今またぼくを乗せて屋久島へ向けて飛び立った。

屋久島心得 その9
屋久島行きの飛行機は全て小型プロペラ機(36~74人乗り)です。
連休や夏休みは込み合いますので、早めの予約が必要になります。
鹿児島空港での乗り継ぎにはJALグループとは最低20分、ANAグループとは最低30分必要です。
必ず最初に乗る空港の航空会社カウンター(JAL又ANA)にて、鹿児島空港→JAC屋久島便に乗り継ぐことを申告して下さい。申告がないと遅れて着いた時に救済してくれません。
NEXT
屋久島のススメ その13
屋久島のススメ TOP
軍艦島への道 TOP