お盆 | Pearl☆Moon    

Pearl☆Moon    

ココロとカラダの調和と
     日常の中の素敵な輝きを一緒に見つけましょう❣️
                 

   


お盆休みで夫がいます

のんびりが出来ない人なので
休みは何処かに出かけますが
今年のお盆休みは
そろそろ車の買い替えになりそう
なので
倉庫をガレージにする為に
扉をリホームするべく
作業してます

最近は子供達が大きくなり
前程、遠出することが少なくなり
寂しそうな夫
二人で出かけることが
多くなってきました

自分の好きなことをする
そろそろ定年の前準備
そんな感じ

堅実で現実な夫だから
私がフラフラしても家庭がまわる

休みなのにね
休まないように私には見えますが
人それぞれなんですね


お盆ですが
東京は新盆で行うので
義理の父のお墓と
私の父と妹が眠っているお墓
先月にお墓まりしてきました


7月15日が父の命日で
平成元年になくなりましたので
30年という節目


いろいろな思い出と共に
原点を省みる機会があり
とても感慨深い
このタイミングで思い出すことで
繋がる出来事もあり
手放すことが多かった

手放したことで
見えてきたことも
これからのことも

生まれてきたこと
生きること
生きていることの奇跡

ご先祖様からつながる奇跡

未来へと繋がる命へと

私に出来ることは生きること
それは
凄いことなんだ


肉体をもらい生きて
肉体から去ることでの死

悲しく辛いことだけではない

肉体を持つことで出来る体験
どのように受け取るか
どう活用するのか
たくさん遠回りしたことも
恨んだり蔑んだり生きるも
楽しみ慈しみ生きるも
どちらも経験
選べるのは自分自身だけ

生きる時間の長いも短いも
残されたものの憂鬱も
全て

思い出というものは
生きている
そして
変化していく